トレンド

トレンドに関する記事

近藤千尋さん Millyカバー撮影&ご夫婦インタビュー裏話2017/02/12 編集部

Como春夏号2017/02/07 新刊

Como2017年春夏号のアンケート&プレゼント応募受付中!!!2017/02/07 編集部

井上和香さん 安定期以降、体重が予想以上に増加!「超安産」から一...出産後もテレビや雑誌で活躍し続けるママたちの育児の本音に迫る、「mama’s LIFE」。今回お話をおうかがいしたのは、2015年7月に第一子となる女の子を出産された、女優・タレントの井上和香さん。全4回の第1回目は、妊娠中~お産にクローズアップ! 大幅な体重増加や出産直後の予期せぬ緊急事態まで、今だから話せるリ...2017/02/06

節分の豆はどうして炒った大豆か知ってる?【頭のいい子を育てる歳時記】明日は節分! 節分は季節の変わり目のことを指し、2月3日は「立春(りっしゅん)」の前の日というわけです。昔はこのほかに、「立夏(りっか)」「立秋(りっしゅう)」「立冬(りっとう)」とそれぞれの前日に4回ありました。今は「立春」の前の日だけを節分というようになったそうです。2017/02/02

私をママに選んだ理由をわが子に聞きたくなったら…【池川 明先生い...赤ちゃんが2~3歳になると、「お水にプカプカ浮かんでいて気持ちよかった」「せまいトンネルを通ったら急に明るくなってママに会えた」など、胎内や分娩時の様子を語ることは珍しくないそうです。この「胎内記憶」について長年研究を重ねているのが産婦人科医・池川 明先生。池川先生は赤ちゃんは胎内に宿るもっと前の記憶も持っている...2017/01/27