妊娠 超初期

妊娠 超初期に関する記事

そのとき夫は!? 妊娠判明、出産、赤ちゃんのいる生活の夫の反応い...妊娠から赤ちゃんとの生活まで、旦那さんの反応と変化はどうだったのか、マタニティ誌「プレモ」&育児誌「ベビモ」読者にアンケートを実施。固まる夫あり、よろこぶ夫ありの妊娠判明時の反応は、ランキング形式で発表しちゃいます! 2017/02/21

妊娠中の夫の反応&変化まとめました。つわりのときの対応は?夜の生...妊娠中は旦那さんのちょっとの気づかいや手助けがうれしいもの。過剰に心配してくれる夫からちょっと残念な夫まで、みんなの旦那さんの反応や変化を聞きました。ステキ夫率高めです!2017/02/16

【妊娠5週4日/予定日まで241日】赤ちゃんは今、米粒大ぐらいま...おなかの中の赤ちゃんは、いよいよ心臓の原型をつくりはじめ5mmほどの大きさに。まだまだ小さいけれど、確実に大きくなっています。つわりで思うように食べたり飲んだりできなくなったママは、それでも食べられるもの、ラクになることを探ってみましょう。そんな妊娠5週4日の赤ちゃんとママの様子をご紹介します。2017/02/14

【妊娠4週6日/予定日まで246日】赤ちゃんは人生最大の重労働中...月経の予定日から1週間。ママは妊娠に気づき、そわそわワクワクしている頃かもしれませんね。おなかのなかでは、赤ちゃんの全身の神経組織をつくる重要な部分がつくられている時期でもあります。今回は、妊娠4週6日の赤ちゃんとママの様子をご紹介します。2017/02/08

【妊娠4週5日/予定日まで247日】ママには風邪をひいたときと似...妊娠したママの体には、熱っぽい、だるい、眠いなど風邪をひいたときのような体の感覚があるかもしれません。妊娠の可能性がある場合には、安易に薬を飲んでしまわないようにしましょう。今回は、妊娠4週5日の赤ちゃんとママの様子をご紹介します。2017/02/07

【妊娠4週4日/予定日まで248日】戸惑っているパパも、少しずつ...月経周期がある程度決まっている人なら、そろそろ妊娠しているかもしれないことに気づいたかもしれませんね。これからおなかの赤ちゃんが成長するのにともない、ママの体も変化していきます。パパも一緒に少しずつ時間をかけて、父親になる心の準備をしていきましょう。今回は、妊娠4週4日の赤ちゃんとママの様子をご紹介します。2017/02/05

【妊娠4週3日/予定日まで249日】赤ちゃんの体の基盤ができる大...おなかの中の赤ちゃんは、細胞がどんどんつくられて体のすべての基盤を形成している時期。ママはもちろんまわりの家族も、赤ちゃんに影響を及ぼすものは控えるように心がけたいものです。今回は、妊娠4週3日の赤ちゃんとママの様子を見ていきましょう。経験豊富な産婦人科医 鮫島先生がアドバイスします!2017/02/04

【妊娠4週2日/予定日まで250日】受精卵がどんどん分割、猛スピ...経験豊富な産婦人科医 鮫島先生がママとパパへ贈る、日ごとの赤ちゃんとママの様子やアドバイス。今回は、妊娠2カ月(4週2日)です。まだ妊娠に気づいていない人も多いこの時期、検査薬の陽性反応だけでは妊娠した実感が持てていないかもしれませんね。しかし、おなかの赤ちゃんはぐんぐん成長しています。無理をせず、十分な睡眠と休...2017/02/03

【妊娠4週1日/予定日まで251日】葉酸は妊娠初期にとくに必要な...経験豊富な産婦人科医 鮫島先生がママとパパへ贈る、日ごとの赤ちゃんとママの様子やアドバイス。今回は、妊娠4週1日(2カ月)です。妊娠4週目は、まだ胎嚢(たいのう)も心拍も確認できない時期。産婦人科へ行っても尿検査で妊娠反応を見るだけですから、検査薬と同じことです。あと10日ほど待ってみましょう。また、葉酸の摂取は...2017/02/02

【妊娠4週0日/予定日まで252日】おなかの赤ちゃんはすごいスピ...おなかの赤ちゃんはちゃんと成長してるかな? どんなことに注意したらいいんだろう? そんな不安を抱えるママとパパへ。日ごとの赤ちゃんとママの様子や注意点について、経験豊富な産婦人科医 鮫島先生がアドバイスしてくださいました。妊娠判明から4カ月までを連載します。はじめは、妊娠2カ月(4週0日)。月経がきっちり28日周...2017/02/01