【新規募集】幼児教育無償化に伴い、子供に「モンテッソーリとバイリンガル教育」の英才教育が受けられるネスインターナショナルスクール

プレスリリース

ネスグローバル株式会社

公開日:2019/10/17

英会話スクールで事業を行なっている、ネスグローバル株式会社(本社:東京都新宿区 代表取締役 櫛谷 泰 輔)は、今年10月から施行される、幼児教育無償化に伴い、子供教育を国際化し、近い将来日本がグローバ ル化する事を見据えて、多くの子供たちに英語教育を受けて頂く為に、英語環境で子供たちを、お預かりする 認可外保育施設ネスインターナショナルスクール世田谷駒沢校に今まで通いたくても通う事ができなかった「共働き」のご家庭や子供たちのために。新たに枠を広げました。多くの「共働き」のご家庭の子供たちに 使って頂く為に、新規募集させていただきますので、ここにお知らせ致します。





■国際教育の1つ「英語」が身近に子供たちが受けられる背景
今年の10月から、幼児教育無償化になるにあたり、制度が受けられる保育園等の分野が大きく広がります。例えば、認可外保育園も企業主導型保育園も対象施設に入る他、指導監督基準に満たない施設も対象となります。さらには、幼稚園に通っていながら、認可外保育に通っている子供も対象になる為、より多くのご家庭で気軽にご利用いただけることになります。その制度を利用しながら、今後の日本の未来のために「グローバル」「国際教育」を子供たちに気軽に受けていただける事になります。

自立した子を育てるモンテッソーリ教育を採用
モンテッソーリ教育とは、イタリアのマリア・モンテッソーリ(1870~1952)によって考案された教育法です。教育の目的は、それぞれ発達段階にある子供を援助し、「自立していて、有能で、責任感と他人への思いやりがあり、生涯学び続ける姿勢を持った人間に育てる」ことです。最近では、モンテッソーリ教育を受けた著名人として、プロ棋士の藤井聡太さん、グーグル創始者のサーゲイ・ブリン、ラリー・ペイジ、アマゾンの創立者のジェフ・ベソス、元アメリカ大統領バラク・オバマなど多くの方を輩出しています。ネスでは自立した子を育てる方針で子供に接しています

■ネスインターナショナル独自の安心・安全新システム導入
 保育士による子供の虐待や子供同士のいじめが幼稚園や保育園内でおきている事が大きく社会問題にもなり、お母様やお父様たちから心配の声も良くお聞きします。そこで、弊社ではお子様をお預かりさせていただいている全部のお部屋に2個の防犯カメラを設置いたしました。きちんとして教育を受けていただくには、まずは「安心安全」の重視に努めております。その様子は、お手元にあるスマートフォンからいつでも確認していただけます。(送迎も行なっております)


 ■新しく枠を広げ、受け入れる子供たちを新規募集致します
  Webから簡単にお申し込みいただける他、ご両親が共働きで保育の必要性があれば誰でも資格があります。
  この機会を是非、利用して下さい。

 《お申し込み方法》
●施設見学方法
Webから申し込み又は電話にて直接ご連絡
●応募締切日:2019年10月31日まで
●応募資格:ご両親が共働きなどで保育の必要性がある方

 ■世田谷区の幼児教育無償化についての手続きや概要
・3~5歳は3.7万円の利用料を無償化
・認可外保育園も企業主導型保育園も対象施設に入ります。また指導監督基準に満たない施設も対象。
ただし、世田谷区の場合は令和3年4月から基準に達している施設のみを対象にする予定。
・幼稚園に通っていて、認可外保育に通っている子供も対象になる。その場合は幼稚園2.57万円。
認可外1.13万円の合計3.7万円。途中の入園退園は日割り計算。
・企業主導型と同様に両親が就労しているという保育認定を取る必要があります。
・世田谷区の施設だが、利用者が目黒区在住であれば目黒区のルールが適用。
・お金の支払はいったん利用者が支払い、区から利用者に支払われます。
・月48時間以上の就労が必要。求職者は3ヶ月間です。

この社会的変化の時に、テレビや新聞、雑誌等のご取材のご検討を是非、お願い致します。

ネスグローバル株式会社とは…
「ネスグローバル」は、英語圏・フランス語圏を中心に11カ国96都市400校を超える、海外の留学先に
手配料0円で取次を行う留学会社。留学出発前の語学力サポートとして、東京都内7ヶ所・新潟・大阪で国内語学スクールを併設し、マンツーマンレッスンも提供している。留学出発から帰国後のサポートを一貫して行うグローバル人材育成企業。現在、英語で預かる保育事業としてネスインターナショナルを2017年から開始し、0歳から5歳までの英語教育にも力を入れている。

《会社概要》
ネスグローバル株式会社
代表者 : 代表取締役 櫛谷 泰輔
住所: (本社)東京都新宿区西新宿7-2-6 K1ビル4F
設立  : 2013年2月1日
事業内容: 海外留学手配事業、キャリア留学事業、外国語会話スクール事業 外国人講師派遣業
人材紹介事業、旅行業
URL   : https://www.nes-internatinal.com

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
注目コラム