豊かな学び、豊かな情操を育てる愛知県の学童保育 「アナザ・ハウス」のサマーイベント開催決定! 6月14日(月)より会員先行受付スタート!

プレスリリース

株式会社ユープロテクト

公開日:2021/06/15

株式会社ユープロテクト(代表取締役:榊原 弥優、所在地:愛知県半田市)が運営する、教育付き学童保育アナザ・ハウス(代表:榊原 浩子、所在地:愛知県半田市)にて、夏休み期間中(7月21日~8月31日)毎日様々なイベントを行う「サマーイベント」の開催が決定いたしました。




◆サマーイベント開催決定!
豊かな学び、豊かな情操を育てる学童保育「アナザ・ハウス」にとっては初めての夏休み!
保護者様、お子さまにとっての長い夏休みをどう過ごすべきか、頭を悩ます時期でもあります。過ごしやすいエアコンの効いたお部屋でゲームをしたり、漫画を読んだり、何の目的もなく生活しても夏休みは終わります。しかし、今年のこの夏休みは二度とやって来ません。

そこで、アナザ・ハウスでは、今年のこの二度とやって来ない夏休みを有意義に、また後悔しない夏休みにするために様々なイベントを企画しました。外部講師をお呼びして「プログラミング体験会」や「理科実験」、ネイティブの先生とゲームや歌で楽しく英語を学べる「英語であそぼ!」また、プラネタリウム・科学館見学ツアー、「ごんぎつね」誕生の地でもある新美南吉記念館への見学ツアー。お子さまが大好きなおやつを作る「Let's Cooking」。体育館でドッジボール&リレー大会など、コロナ対策をしっかり行い、実施して参ります。


◆サマーイベントだけではない!?今までとはひと味違う夏休みを提供

アナザ・ハウスの夏休みはイベントだけではありません。お子さまにとって一番苦手意識のある読書感想文…どうしたら無理なく、上手に書けるのかを教える講座も設けました。その他の夏休みの宿題についても、やれたかの確認はもちろんのこと、お子さまが困っている時には相談に乗り、きちんとサポートいたします。

また、独自のカリキュラムを実施するアナハタイムでは、SDGsを取り上げ、話し合い・追究学習・保護者様へのプレゼンテーションなどを実施いたします。この夏休みの間に体験しただけでも、アナザ・ハウスが考える、お子さまが成長する上で必要不可欠な4つの力「自ら考える力」「自ら学ぶ力」「伝え合う力」「人と関わる力」が身に付きます。


◆参加お申込み期間

【アナハ会員】

6月14日(月)~


【スポット・レッスン・プレキッズ会員】

6月28日(月)~


【一般受付期間】

7月5日(月)~7月16日(金)


詳しい内容は、下記お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

https://ws.formzu.net/dist/S30661827/


◆教育付き学童保育アナザ・ハウスについて

アナザ・ハウスは、「子育てを頑張っている方を支援したい。」「未来あるお子さまを教育したい。」という想いから開校した民間学童保育です。

保護者様にとっては「安心して預けられる場所」となるよう安心・安全に対しての多くのサービスの導入をしており、一方、お子さまにとっては、家族で過ごしているような居心地の良い場所で、「お子さまの可能性を引き出し、伸ばす場所」を提供しております。

ダイニングテーブルやソファ、テレビなどを設置することで、お家にいるような空間をつくり出し、学校の宿題や学力を向上させるための学習専用のお部屋や、プログラミング・英会話などの様々な習い事ができるお部屋も完備しております。

アナザ・ハウスは、お子さまがこれからの激変する社会を生き抜くために、「自ら考える力」「自ら学ぶ力」「伝え合う力」「人と関わる力」の4つの力が必要不可欠だと考えております。小学校教諭として、1,000人以上のお子さまを見てきた経験を活かし、これらの力を身に付けるために、体験学習・体験活動を多く取り入れた独自のカリキュラムを作成し、一人一人のお子さまに向き合い育てます。

また、キャリアのあるスタッフを中心に、お子さまの成長を優しく見守りながら、有意義な時間を提供していきます。(習い事のみの入会も承っております。)








◆代表メッセージ

教育付き学童保育アナザ・ハウス

《代表》榊原 浩子
私は、30年以上小学校教諭として、これまでに1,000人以上のお子さまの担任を務めてきました。また、その一方で学会に所属し、何十年も教育について研究をしながら教育論文、教育実践文を数多く執筆してきました。そして何より、これまで出会った多くのお子さまとその保護者様が私を教育者として鍛え上げてくださったと思っております。

私の恩師が、「教育する者が真剣に教育すれば、お子さまは必ず変わる」とよく話していました。「真剣に教育する」とは一体何をすることなのか。何年も何年も自問自答しながら、お子さまを教育し、いろいろな指導法を実践して参りました。確かにお子さまが変容していく姿、この言葉を証明する数々の場面を見て、多くの感動もしました。しかし、その反面「本当にこれが最善の方法だったのか」といつも反省してきたこともまた事実です。「お子さま一人一人に個性があるように、そのお子さま一人一人に合った指導はどうしたらできるのだろう」これは、答えのない、私にとって永遠の教育のテーマだと思います。小学校教諭の職を辞しても、教育者として、「お子さま一人一人にとって価値ある成長をさせるために」ここ、アナザ・ハウスでお子さまを真剣に教育して参ります。


◆教育付き学童保育アナザ・ハウス概要

アクセス : 〒475-0925 愛知県半田市宮本町3-217-21 セントラルビル1F

HP    : https://another-house.com/

Facebook : https://www.facebook.com/anotherhouse2021/

Instagram: https://www.instagram.com/another_house_handa/

Twitter : https://mobile.twitter.com/anotherhouse20

その他  : 手洗い・アルコール消毒、施設の消毒・アクリル板の設置・

検温やスタッフの体調管理・換気・マスクの着用など

新型コロナウイルス感染症対策を行っております。


◆株式会社ユープロテクト概要

社名  :株式会社ユープロテクト

所在地 :愛知県半田市岩滑中町7-101

代表者 :代表取締役 榊原 弥優

事業内容:・教育託児施設の運営・管理及び経営

・学習塾の運営・管理及び経営

・子育てに関する相談及び支援事業

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
注目コラム