北九州のソウルフード「資さんうどん」は、4/29(木・祝)~5/5(水・祝)、小学生以下のお子さまを対象に「G.W.ぬりえキャンペーン」を開催!"ぬりえ"をお持ち頂くと名物「ぼた餅」を無料プレゼント!

プレスリリース

株式会社資さん

公開日:2021/04/22

4/29(木・祝)~5/5(水・祝)の期間、小学生以下のお子さまを対象に「G.W.ぬりえキャンペーン」を開催!

北九州で約40年に渡り愛される資さん(すけさん)うどんを展開する、株式会社資さん(本社:福岡県北九州市、代表取締役社長:佐藤 崇史)は、4/29(木・祝)~5/5(水・祝)の期間、小学生以下のお子さまを対象に「G.W.ぬりえキャンペーン」を開催します!店舗にて配布中の"ぬりえ"に色を塗って、期間中店舗にお持ち頂くと、名物「ぼた餅」を無料でプレゼント!例年であれば、お子さまが楽しみに待っているG.W.期間が、新型コロナウイルス感染症により、行楽や遠出等できない現状を踏まえ、お子さまに少しでも楽しい話題がご提供出来ればと思い、今回のぬりえキャンペーンを企画させて頂きました!今回「資さんうどん」の新しいキャラクターとして登場したぼた餅の「ぼたくん」のぬりえになっています!今年のG.W.は、ぜひ「資さんうどん」のぬりえをご家族そろってお楽しみください!


お子さまぬりえキャンペーン




G.W.ぬりえキャンペーン

新型コロナウイルス感染症拡大のニュースで、お子さまが楽しみにしているG.W.の行楽や遠出が出来なくなっている現状を踏まえ、お子さまに少しでも楽しい話題をご提供できればとの思いで、「G.W.ぬりえキャンペーン」を開催します!「資さんうどん」全店舗にて、4月29日(木・祝)~5月5日(水・祝)のG.W.期間、ぬりえを塗って頂き、店舗にご持参頂いた小学生以下のお子さまを対象に名物「ぼた餅」を無料プレゼント致します。今回新しく「資さんうどん」のキャラクターとして登場したぼた餅の「ぼたくん」のぬりえを全店舗にて現在、配布させて頂いております。配布枚数はお子さまの人数分となっています。ご自宅等で色を塗って頂き、色を塗ったぬりえをお近くの「資さんうどん」店舗にご持参の上、お会計時にご提示頂くとぬりえ1枚につき、名物「ぼた餅」を1個プレゼントさせて頂きます。
期間中、何回でもご参加頂けますので、ぜひ奮ってご参加ください!
【参加資格】小学生以下のお子さま
【参加方法】
1.「資さんうどん」店舗で配布中のぬりえチラシを店舗にてお受け取り下さい。

2.ご自宅等で色を塗り、「ぼたくん」ぬりえを完成させてください。

3.4/29(木・祝)~5/5(水・祝)の期間、完成したぬりえを持ってお近くの「資さんうどん」へご来店下さい。

4.お会計時にぬりえを従業員にご提示下さい。(お見せ頂いたぬりえに「資」印を押させて頂きます。)

5.ぬりえ1枚につき、名物「ぼた餅」を1個無料でプレゼントさせて頂きます。

※お持ち頂いたぬりえをお持ち帰りになられる際は、従業員にその旨お伝えください。
※回収させて頂いたぬりえにつきましては、返却いたしかねます。回収させて頂いたぬりえの版権は「資さんうどん」に帰属させて頂きます。

「資さんうどん」のお子さまへの取り組み

「資さんうどん」では地域の宝である"お子さま"に、"食"を通じて楽しみ・美味しさを感じて頂き、"食"がつなぐ交流の場を提供させて頂く「食育」に対する取り組みを行っております。直近では、北九州市内の子ども食堂へのお食事のご提供や児童養護施設へのキッチンカー訪問を実施させて頂きました。

■子ども食堂へのお食事のご提供
「資さんうどん」のお子さまへの他の取り組みとして、地域の子ども食堂へお食事を無償でご提供する取り組みを開始しています。第一弾として、北九州市と連携し、4月12日(月)若松区の北九州市立大学ひびきのキャンパスにて開催されている子ども食堂「あーぶくたった」さんへうどん・丼各種、名物「ぼた餅」を120食分をご提供させて頂きました。当日はあいにくの雨模様でしたが、たくさんのお子さまが今か今かと到着を楽しみに待ってくれていました。準備完了後、「いただきます」を合図に、"肉ごぼ天うどん"、"カツとじ丼"等をほおばりながら、「おいしい!」との嬉しい言葉をたくさん頂きました!今後も引き続き、北九州市と連携の上、北九州市内の子ども食堂へのお食事のご提供を行って参ります。
子ども食堂での様子



■キッチンカーによる児童養護施設への訪問
新型コロナウイルス感染症等の影響を受け、児童養護施設の年中行事である外食がしばらく中止となっている現状について伺い、今春新たに登場したキッチンカーにて、3月25日(木)北九州市門司区の「天使育児園」さまを訪問させて頂きました。児童養護施設でのお食事のご提供は、一人の店長の想いからスタートし、ようやく実現したものです。人気No.1メニュー"肉ごぼ天うどん"と名物"ぼた餅"をお子さま・職員の皆さまにご提供させて頂き、お子さま達より「美味しかった!」との嬉しいお言葉を笑顔とともに頂戴しました。お礼としてお子さまが描いた絵のプレゼントを頂き、こちらもお子さま達から沢山の元気を頂きました。なお、今後1年間をかけて北九州市内計7か所の訪問を予定しております。
天使育児園での様子

「資さんうどん」では、今後も未来を担う地域のお子さまに何ができるかを考え、お子さま支援の活動を展開して参ります。地域のお子さま達が"食"を通じて豊かになることは、資さんの経営理念である「幸せを一杯に。」を体現する活動でもあるため、引き続き、積極的に取り組んでいきたいと考えています。


資さんの使命「幸せを一杯に。」


人気No.1メニュー「肉ごぼ天うどん」700円(税込)

私たちは、いつの時代も、どんな場所でも「最高の一杯」をお届けし、一杯を通じて幸せを分かち合い続けます。そのためにも、「味と品質にこだわり、すべてのお客さまに満足いただける一杯をお届けすること」「気持ちの良い接客と心地よい雰囲気で、いつでもホッと安らげるお店をつくること」「互いに尊敬し合い、相手を思いやることで、安心して働ける職場をつくること」を、資さんで働くすべての仲間が共通で持つ3つの約束として掲げています。多くの幸せと笑顔、活気、ぬくもりを地域に届けていく存在に、そして、「この街に資さんがあってよかった!」と思われる地域の一番食堂となれるよう全スタッフで目指します。


資さんうどん

1976年に創業し、北九州市を中心に福岡県、山口県、佐賀県、熊本県、大分県の5県で53舗展開している北九州発祥のうどんチェーン店。うどんや丼など100種類以上の豊富なメニューで、お子さまからご年配の方まで幅広いお客さまにご愛顧いただいております。また、天丼や鍋焼きうどん等、季節毎に展開する限定メニューが1年を通して楽しめ、とろろ昆布・天かす入れ放題、きざみつぼ漬け取り放題も、資さんうどんの魅力のひとつとなっています。お店で1個ずつ丁寧ににぎる「ぼた餅」は、春・秋のお彼岸期間中は1週間で25万個、年間450万個を販売する人気メニュー、資さんの名物にもなっています。店内には、座敷席、テーブル席、カウンター席と様々な種類の座席を用意していますので、ご家族連れから、ご友人同士、お一人のお客さままで、皆さまのご用途に合わせて、ご利用いただけます。





企業情報

会社名 : 株式会社資さん http://www.sukesanudon.com
住所 : 〒800-0225 福岡県北九州市小倉南区上葛原2-18-50
代表取締役: 佐藤 崇史
事業内容 : 飲食業、卸・小売業(うどん店53店舗展開)
連絡先 : 093-932-4757

公式アカウント

【Twitter】https://twitter.com/sukesan1976/
【Instagram】https://www.instagram.com/sukesan1976/
【Facebook】https://facebook.com/sukesanudon/


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
注目コラム