ビスコは、子どもたちのすこやかな成長を応援します!よしお兄さんと元気におなかを動かそう!

プレスリリース

江崎グリコ株式会社

公開日:2021/04/13

母の日に親子でできる「ちょうたいそう」動画第2弾公開&キャンペーン実施

 江崎グリコ株式会社は、ビスコと元体操のお兄さんの小林よしひささんとのコラボレーションで、元気になれる企画を実施しています。2021年4月20日(火)より、ビスコキャンペーンサイトにて公開される「ちょうたいそう」動画第2弾は、「大切な人にありがとうを伝える」をテーマにしており、母の日に親子で一緒に取り組みたくなる楽しい体操となっています。また、パッケージに付いているマークを集めて応募すると、小林よしひささんと一緒に「ちょうたいそう」ができるオンライン親子イベントや、ビスコオリジナルグッズが当たるキャンペーンも同時に実施します。



なぜ、体操なの?

ビスコは、お子様のすこやかな成長を応援しています。外出機会が減り運動不足になりがちなお子様たちに向けて、お家の中でチャレンジできる&おなかまわりを動かす体操を通し、元気になってほしい、という思いを込めました。


「ちょうたいそう」とは?

「ちょうたいそう」は、元体操のお兄さんである小林よしひささんが監修した、おなかまわりを元気に動かす体操です。お家の中で、小さいお子様が簡単にチャレンジできるように考えられています。「ちょうたいそう」動画の第1弾は2月23日(火)より公開中で、ゾウさんやペンギンさんの動きを取り入れた体操となっています。そして今回の第2弾では、「ちょうありがとうたいそう」にパワーアップ!“ありがとう”を伝える動きを取り入れた、母の日にぴったりな体操です。


     「ちょうたいそう」動画第2弾(https://cp.glico.com/bisco-2021cp/


「ちょうたいそう」動画第2弾に登場する「ハートビスコ」とは?



「ハートビスコ」は、ビスコのビスケットをめくってハートの形にくっつけた、ビスコの食べ方アレンジです。小さなお子様でもお家で簡単に作れるところがポイントです。アイデアのきっかけは、ビスコファンの皆様より「子どもがビスケットをめくって食べている」というお話を聞かせていただいたこと。そして、お子様がビスコのビスケットをめくって、クリームを食べて笑顔になる姿を何度も見たことで「ハートビスコ」が誕生しました。また、パッケージの赤い箱を2つ組み合わせると真っ赤なハート型にもなるので、お家の中で簡単に手作りできる、食べられる“ハートビスコ”と大きな箱の“ハートビスコ”をプレゼントしあい、“ありがとう”を形にして親子の絆を深めていただけます。「ちょうありがとう」動画でも紹介していますので、ぜひご覧ください。


        「ちょうありがとう動画」第2弾(https://cp.glico.com/bisco-2021cp/


「ちょうビスコ」キャンペーン<第2弾>概要

<応募方法>
対象商品のパッケージに印字されている♥マークの中の数字の合計「6」を1口として応募できます。専用応募ハガキもしくは郵便ハガキに必要な♥マークをテープなどでしっかり貼って、必要事項を記入して規定料金分の切手を貼ってご郵送ください。ハガキ1枚で最大6口までご応募いただけます。

<応募期間>
2021年4月20日(火)~7月26日(月) ※当日消印有効

<賞品・当選人数>
A賞:オンライン親子イベント参加権(保護者1名様+小学生以下のお子様1名様)  50組100名様
B賞:お名前入りビスコプレート&マグカップ  350名様

<対象商品>
ビスコ大袋<アソートパック>、ビスコ大袋<発酵バター仕立て>アソートパック、ビスコ10枚・15枚、
ビスコ<香ばしアーモンド>10枚・15枚、ビスコ<発酵バター仕立て>10枚・15枚、
ビスコ<焼きショコラ>10枚・15枚、ビスコミニパック、ビスコミニパック<香ばしアーモンド>、
ビスコミニパック<いちご>、ビスコミニパック<カフェオレ>

<キャンペーン事務局>
TEL:03-5797-2683 受付時間:平日10:00~17:00(土日祝除く)
※2021年4月29日(木)~5月5日(水)はゴールデンウィーク休暇の為、対応いたしかねますので予めご了承ください。
応募規約など、詳しくは下記URLよりご確認ください。
キャンペーンサイト:https://cp.glico.com/bisco-2021cp/


小林よしひさプロフィール




1981年、埼玉県生まれ。日本体育大学卒業。
2005年~2019年の間、NHK・Eテレ「おかあさんといっしょ」体操のお兄さんを歴代最長14年間務める。
卒業後も得意な料理や運動能力を活かし、バラエティ番組、CM等で活躍。子ども向けイベント、体操指導など活動の幅を広げている。YouTubeチャンネル「よしお兄さんとあそぼう!」も人気。「第10回イクメンオブザイヤー2020」芸能部門受賞。

小林よしひささんコメント

今回コラボレーションのお話をいただいた時、最近は外出機会が減っているお子さんが多いので、「体操」の力で何か協力できることがあるのではないかと思いました。私にとって「体操」とは、遊びであり、心も体も元気にしてくれるものです。
私には子どもがいるので、子どもを自宅近くの公園に連れていくことがあるのですが、公園で遊んでいる子どもたちを見ると、変化というよりは“もっと遊びたい!”とエネルギーをため込んでいるように見えます。
運動をする機会が減った今、家族やお友達みんなで楽しめる体操を届けたいという思いから「ちょうたいそう」の内容を考えています。ちょうビスコキャンペーンサイトで見ることができる、「ちょうたいそう」動画では私が体操を解説していますので、動きをしっかり見てマネをしてもらいたいです!
最後に、子どもの頃から慣れ親しんだ「ビスコ」のキャンペーンキャラクターになり、嬉しい気持ちでいます。「ビスコ」は今日も、お兄さんの元気をサポートしてくれていますよ。みんなもぜひ、「ビスコ」を5枚食べてちょう元気になろう!


下記より画像を抜き出しての利用はご遠慮ください。
画像データをお送りしますので、お問い合わせ先までご連絡をお願い致します。

■ちょうたいそう動画カット






「ビスコ」3つの特長

「ビスコ」は、お子さまのことを考えた素材とおいしさによって、お子さまのすこやかな成長に寄り添ってまいります。
1.乳酸菌と食物繊維を一緒に摂れる


乳酸菌と、乳酸菌をサポートする食物繊維を一緒に摂っておなかにアプローチする考え方を“シンバイオティクス”と言います。ビスコは、この“シンバイオティクス”に注目し、乳酸菌と食物繊維を一緒に摂れるようにしています。
2.おなかで目覚める乳酸菌
ビスコのクリームには、おなかで目覚めて、生きたまま腸まで届く乳酸菌が入っています。
3.多種な栄養素を配合
カルシウム、ビタミン B1・B2・Dを配合しているので、補食として食生活のリズムを整え、すこやかな成長をサポートします。


商品概要





企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
注目コラム