ママ安心!ひとりでできる沐浴と泣き虫ベビーの入浴ポイント

プレスリリース

バスリエ株式会社

公開日:2021/04/12

お風呂に関わる企画・開発・販売などを行うバスリエ株式会社(千葉県我孫子市、代表取締役:松永 武「以下、バスリエ」)は、4月12日の育児の日にちなんで、「赤ちゃんとお風呂に関する実態調査」を開始しました。赤ちゃんのお風呂に役立つ情報を発信していきたいと思いますので、ぜひご協力をいただけますようお願いいたします。 https://www.bathlier.com/expand/o-recipe/survey/baby.html




産まれて間もない新生児の赤ちゃんや新生児期を過ぎた赤ちゃん。

毎日の授乳や夜泣き、おむつ替えやお着換え、寝かしつけ・・・はじめてのこと、わからないことばかりの連続で毎日お疲れのママさん。新生児の沐浴や新生児期を過ぎてからの”お風呂”も、その”はじめてのこと”の1つですよね。

特にコロナ渦の昨今、地域の育児相談施設にも制限がかかり気軽に相談もできないなどお困りのママさんもいることでしょう。

そんなママさんの一助になることを願い、お風呂のソムリエが赤ちゃんの上手なお風呂の入れ方を解説します。

【コンテンツの内容】
・新生児期の赤ちゃんの沐浴。ミルクの直後は大丈夫?男の子・女の子で違う?何を準備する?
・新生児期のお風呂「沐浴」のやり方は?注意する点とコツを教えて!
・生後1ヶ月からの赤ちゃんとの入浴方法のポイントを解説!
・お風呂を嫌がるのはなぜ?お風呂嫌いにさせない対策法
・あると便利な沐浴用品&バスグッズの選び方(ベビーチェアやおもちゃ入れにもなる優秀ベビーバス!?)

育児初めてママにとっては疑問と不安だらけの赤ちゃんのお風呂。
・首も据わっていない赤ちゃん、1人でできるか不安すぎる…
・うちの子は男の子(または女の子)だけど、それぞれ洗い方って異なるの?
・お風呂の一番良いタイミングは?
・新生児期とそれを過ぎてからだとどう違う?
・ベビーバスってどこに置くのが一番良いの?

赤ちゃんのお風呂問題については、キリがないほど疑問や不安点が出てきます。
新生児期とそれ以降という違いだけでも、お風呂の入れ方が大きく変わってきますので、その段階でも色々疑問が湧いてきます。
また、手を滑らせたり、湯温を誤るなど、一歩間違えば大変な事故にも繋がりかねませんから、ママ1年生にとっては不安になるのは当然のことです。

本編ではそんな不安が少しでも解消され、赤ちゃんのお風呂に前向きになれるよう、またお風呂時間がママと赤ちゃんの大切な時間となるよう、細かく解説しています。
加えて、お風呂嫌いで泣いてしまう赤ちゃんの対策法、あると便利なお風呂グッズもご紹介していますので、是非ご活用頂けたらと思います!

<赤ちゃんのお風呂のポイントはコチラから>
https://www.bathlier.com/expand/o-recipe/survey/baby.html

<赤ちゃんとお風呂のアンケートはコチラから>
https://www.bathlier.com/chousa/baby.html


実施について

・2021年4月よりインターネット上にてアンケートによる実態調査を開始
https://www.bathlier.com/expand/o-recipe/survey/baby.html

・調査結果については弊社ホームページなどで発表予定です。
・調査報告の際は、調査期間/調査数とともにホームページで発表いたします。


会社概要

■会社名 :バスリエ株式会社
■代表者 :代表取締役 松永 武
■設 立 :2008年8月1日
■所在地 :〒270-1145 千葉県我孫子市高野山464-18 スペース&キャピタル我孫子ビル2階
■TEL :04-7183-3252
■FAX :04-7182-2937
■URL :https://www.bathlier.co.jp
■Email: info@bathlier.co.jp
■事業内容:浴用品の企画・製造・販売

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
注目コラム