玩具サブスク・レンタルサービスでは世界初※!おもちゃサブスクリプションサービス「トイサブ!」プライベートブランドを展開 トラーナならでは知見を活かし、「ベビー用ラトル」を開発

プレスリリース

株式会社トラーナ

公開日:2020/10/28

 株式会社トラーナ(本社所在地:東京都中野区、代表取締役:志田 典道 以下、当社)は、お子様の年齢に合わせたおもちゃをご家庭で楽しめる、乳幼児向けおもちゃサブスクリプションサービス「トイサブ!」において、プライベートブランドの展開を開始いたしました。





 最初に展開する商品は、0歳3ヶ月~0歳6ヶ月頃までのお子様を主に対象としている、国産のカエデ材に珊瑚色のリングをあしらった「ベビー用ラトル」となります。小さな手で握りやすいよう持ち手部分を極限まで細くし、軽やかさと心地よい手触りにこだわりました。差し色として使っている珊瑚色(赤色)は赤ちゃんが初めて認識する色と言われており、追視しやすい色となっています。また、国産カエデ材の木と木がぶつかる音にはやすらぎの効果があり、高めの軽い音は乳児の好奇心を育てます。
 赤ちゃんへの「はじめてのおもちゃ」にふさわしい製品となるよう、「森と海の恵みを受けて幸せいっぱいに育って欲しい」という想いを込めて、開発しました。
 本ラトルは、各社各種のラトルを試し、お客様のおもちゃに対する評価などを聞いているトイサブ!ならではの知見をもとに、安全性と乳児の認識能力の向上を研究し、開発しました。

 「トイサブ!」では、お客様に対し、お子様の成長や好み、住環境や自宅玩具などを細かくヒアリングした15万回答以上のおもちゃ満足度調査データが蓄積されているため、それを活用することで、「トイサブ!」ならではのユーザー満足度の高い玩具が作ることが可能。本プライベートブランドでは、今後さまざまな商品を展開していく予定です。
※トラーナ調べ

<ベビー用ラトル 製品仕様>
■製品名 :トイサブ!のラトル 珊瑚色
■分類:木製玩具、おしゃぶり、ガラガラ
■予定販売価格 :3,000円(+税)
※トイサブ!ご利用のお客様が新品購入希望される場合の価格となります。
会員様以外への販売の予定は今後検討してまいります。
■対象月齢 :3カ月頃~
■サイズ :直径 7.5cm、約19g
■主材料:国産カエデ材
■塗料の安全性について:
ST基準(玩具安全基準)で定められている安全基準値をクリアした塗料を使用

<「トイサブ!」サービス概要>
 2015年11月より運営を開始した、0歳3か月~満6歳の乳幼児向け知育玩具・おもちゃサブスクリプションレンタルサービスです。「トイサブ!」では最短2か月ごとに乳幼児向け知育玩具・おもちゃ6点(4歳以上のお子さまはおもちゃ5点)の交換が可能。お申込み時やおもちゃご返却時のアンケートをもとに、当社専属のプランナーが各ご家庭に最適なおもちゃを選定し、成長の著しい乳幼児のお子様へ定期的におもちゃをお届けしております。
 「幸せな親子時間を増やそうぜ」の合言葉と「お子様に携わるすべてのご家庭の方におもちゃを通して充実した時間を過ごしていただきたい」という志田の想いをもとに運営を開始し、2020年8月時点で約5,500名のユーザーにご利用いただいております。また、おもちゃそのものを持続可能な経済発展の要素であると認識し、未来を過ごす子どもたちへのよりよい社会提供を目指しております。

【株式会社トラーナ 概要】
名称:株式会社トラーナ
代表者:代表取締役 志田 典道
所在地:東京都中野区丸山1-12-8 EFGビル7階
設立日:2015年3月6日
主な事業内容:0歳3か月-満6歳向け知育玩具のサブスクリプション・レンタルサービス「トイサブ!」(https://toysub.net)の運営
コーポレートサイト:https://torana.co.jp/
公式Instagram:https://www.instagram.com/toysub_kids/
公式Twitter:https://twitter.com/toysub_

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
注目コラム