【新商品】『洗う』ではなく、『守る』石けん【HOLO ピュアソープ】 2020年10月26日(月)発売

プレスリリース

キプロ株式会社

公開日:2020/10/26

~ただの固形石鹸??ではありません!全身がやさしさで包まれたかのような質感を実現~

植物の恵みを活かした「HOLOピュアソープ」は「汚れを落とすため」だけではなく、過度な洗浄による刺激からお肌を「守り」、肌のバランスを整えるという考え方で作られています。肌を清潔にすることはもちろん、水分と油分のバランスを整え、本来あるべき自然で美しい肌へと導きます。





『家族を守る石けん』

アトピー性皮膚炎で悩む家族のために、何かできることはないかと思い作った石けんがこの「HOLOピュアソープ」です。
香料さえいれず、天然成分にこだわり、敏感なお肌にトラブルが起きないよう「肌へのやさしさ」のみを考えて作りました。
HOLOピュアソープは肌質を問わずお使いいただけます。
純石けん成分だけで作られた自然石けんは、無添加・無香料。
洗顔はもちろん、全身洗いの浴用石けんとしてお使いください。
必要な油分を残し、毛穴の汚れを落とします。



『HOLOピュアソープの3つの自然へのこだわり』

1.自然の原料
「HOLO ピュアソープ」は天然素材にこだわり、香料や着色料、化学成分などを使用していない無添加石鹸です。 天然植物油脂100% を使用しており、色や香りも自然の成分。 新生児の赤ちゃんからご年配の方まで幅広くご愛用いただけます。

2.自然な素肌へ
健康で美しい素肌であるために、毛穴の汚れを落とし、必要な潤いを残すよう、質感にこだわりました。 洗い上がりがさっぱりで自然由来の成分がお肌の肌理を整え自然な潤いをもたします。ナチュラルメイクだとメイク落としとしてもご使用いただけます。

3.自然にやさしい
合成界面活性剤・合成着色料・酸化防止剤・保存料などは一切使用していませんので、使った後の成分は100%分解されて自然界へと戻っていきます。お肌にも環境にもやさしい石鹸です。

『純石鹸のやさしさの秘密』

純石鹸のやさしさの理由は「泡落ち」にあると考えています。泡落ちするという事は、肌に残らないということです。「油を落とす」「汚れを落とす」ためだけではなく、いかに皮脂と常在菌を残しながら、肌を守るか。そこを大事にして作られています。





『強いクレンジングや洗い過ぎが肌によくない理由』

肌は表皮、真皮、皮下組織という層に分かれていて、表皮の最上部に角層があります。 角層には「角層細胞」
がレンガのように並び、その隙間を「細胞間脂質」がセメントのように埋めています。 この構造により、潤い
を保ってダメージの侵入を防ぐ“バリア機能 “が保たれています。( 下図 1)

クレンジング料や洗顔料の多くには、汚れを浮かせてすすぎ落とすための「合成界面活性剤」が入っていますが、その力が強過ぎたり、何度も洗ったり、肌の上に長時間おいたりすると、合成界面活性剤によって細胞間脂質が溶け出し、洗い流されてしまうのです。 すると、バリア機能が不安定になり、潤いを保てない肌に。(下図2)
それだけでなく、外部の刺激が肌に侵入して、さまざまなトラブルが起こり、シミやたるみなどの老化にもつながります。











『家族を守る石けん』

泡を立てて、肌の上にのせた時のなめらか質感と、洗い上がりの潤いを是非実感してみてください。
石けんをご使用のあとは、ホロフェイス&ボディクリームで顔、体の全身を保湿ケアしてみてください。

商品カテゴリー/固形石鹸
商品名/HOLOピュアソープ
小売価格/1個¥800+消費税

【本件に関するお問合せ先】
キプロ株式会社 開発担当:貫井暢彦
電話:06-6355-0620 メールアドレス:info@keepro.jp FAX:06-6353-6766
HP:https://holo-smile.jp



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
注目コラム