おうち時間を豊かに!北欧のティータイムFIKA(フィーカ)を体感出来るフェアを開催!本場のレシピで作るシナモンロールとドリンクで北欧暮らしを体感しよう!

プレスリリース

株式会社ノースオブジェクト

公開日:2020/10/22

北欧出身スタッフの本場レシピで作るシナモンロールも販売!

11月1日(日)~11月15日(日)子育てママのためのライフスタイルショップ「north object ららぽーと甲子園店」にて、FIKAフェアを開催いたします。


子育てママのためのライフスタイルショップ「north object ららぽーと甲子園店」は、株式会社ノースオブジェクト(本社:大阪府大阪市、代表取締役:南大助)の自社ブランドの世界観を表現した服、雑貨、パン、暮らしのヒントになる手作りワークショップなどの「体験」を通じて、子育て世代に提供したい”豊かな暮らし”をお届けしているお店です。

自然と共存しながらあまりお金をかけず手作りしながら暮らす、北欧のライフスタイルに似た暮らしの豊かさを提案しているショップとして、北欧文化を体感していただけるフェアを開催することになりました。



FIKA(フィーカ)とは、スウェーデン語でティータイムのこと。

ただお茶をするということではなく、自分の時間を心地よく穏やかに過ごす時間を表します。北欧の人々は1日に何度もFIKA(フィーカ)タイムを楽しみます。心や体をリラックスさせる時間や、大切な友人や家族とのコミュニケーションの機会を意図的に作ることも、暮らしの幸福度に繋がっているのではないでしょうか。


北欧の幸福度の高さに繫がっているフィーカ文化

コロナ禍でおうち時間が増えたママやファミリーに、北欧に根付いているFIKA(フィーカ)文化を通じて、家族との時間をより心地よく豊かに過ごすご提案が出来ればと考えています。



カフェスペースでFIKA(フィーカ)セットを限定販売!


北欧気分が楽しめるように北欧食器で提供します!
美味しいデザートでゆったりしたティータイムをお過ごしください。

※写真はイメージです

フィーカに欠かせない!北欧出身スタッフのレシピで作るシナモンロール


期間中は、フィンランド人スタッフの本場レシピで作るシナモンロールを販売します。


シナモンとカルダモンが香る本格北欧シナモンロール




おうちで楽しむFIKAの販売


お家でFIKAを楽しんでもらう時に一緒に使って頂きたいカップやお皿、焼き菓子などを販売します。
対象商品をお買い上げで紅茶のプレゼントもあります。


【イベント詳細】
FIKA(フィーカ)フェア
■開催場所 north object ららぽーと甲子園店
 兵庫県西宮市甲子園八番町1-100
■開催日時 11月1日(日)~11月15日(日) 10:00~20:00
定休日は施設に準ずる
※コロナウイルス拡散状況の影響により今後も営業時間が変更となる場合がございます。



企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
注目コラム