おうち時間を意識した間取りの新たなモデルハウスを兵庫県伊丹市にオープン

プレスリリース

ヤマト住建株式会社

公開日:2020/09/26

家で過ごす時間を充実させる間取りをマイホームのヒントに。

ヤマト住建株式会社は、兵庫県伊丹市に新たなモデルハウスをオープン致しました。コロナ禍の中おうち時間を充実させる間取りで、高気密・高断熱の住宅。全館空調システム搭載のモデルハウスでスカイバルコニー付き4LDKのお家を、見学はもちろんデイユースや宿泊をして実際に体感・体験して頂くことが可能です。


注文住宅を手がけるハウスメーカーのヤマト住建株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役:中川 泰、以後「ヤマト住建」)は、兵庫県伊丹市にデイユースと宿泊体験が可能なモデルハウスをオープン致しました。


兵庫県伊丹市に全館空調システム搭載のモデルハウスがオープン
注文住宅を手掛けるヤマト住建は、兵庫県伊丹市にデイユースや宿泊体験が可能なモデルハウスをオープン致しました。
家族の存在を感じながらもプライバシーが確保された間取りを意識し、おうち時間を充実させられるスペースを多く確保致しました。
ルームエアコン1台で家中の空調を管理することができる全館空調システム、YUCACO(ユカコ)を搭載。断熱性能もUA値:0.42のHEAT20/G2グレード相当となりました。太陽光発電システムと蓄電池も搭載され、高気密・高断熱のヤマト住建だからこそ実現する省エネルギー住宅です。

おうち時間が増えたことによる間取りの変化

ダイニングはソファスタイルに

コロナウイルスの感染拡大により、家で過ごす時間が増えた方が増加傾向にある為、新しいモデルハウスにもおうち時間を意識した間取りを採用致しました。ダイニングは家族で過ごす時間が増えたことを考えソファスタイルに。食事前後の時間もゆっくりと過ごして頂くことができます。また、リビング横の和室・主寝室・オープンスペースのホールにヌークを設置。テレワークはもちろんのこと、家族それぞれの趣味やお子様のスタディーコーナーとしての使用もできるカウンタースペースができました。さらにおうち時間にアクセントを加えるスカイガーデンを設け、家にいながらバーベキューやプールなどを楽しむことができます。お昼はカフェ気分・夜はバー気分で過ごすことも可能で、年間を通して大人も子供も楽しめる空間です。

実際に住む家を体感することの大切さ

スカイバルコニー

ヤマト住建のモデルハウスは高気密高断熱住宅で、家中の温度差も少なく年間を通して快適にお過ごしいただけます。モデルハウス見学や宿泊を通して、マイホームのイメージを膨らますことはもちろん、住む家の性能を実際に体感することで納得のできる家づくりを進めることができます。
ヤマト住建では全国のモデルハウスで無料デイユースや無料宿泊体験を開催中。夏は涼しく冬は暖かいヤマト住建のモデルハウスで、いつもと少し違った家族時間をお過ごし頂きながらマイホームの計画にお役立て頂けます。

<会社概要>
企業名:ヤマト住建株式会社(URL: https://www.yamatojk.co.jp/)
代表者:代表取締役 中川 泰
所在地:〒651-0083 兵庫県神戸市中央区浜辺通5丁目1番14号
          神戸貿易センタービル18階
設立:1987年11月

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
注目コラム