<新型コロナウィルスへの対応>popIn Aladdin、海外旅行や花見気分を味わえる美風景、家族で楽しめる学習クイズなど有料コンテンツ一部を無料で開放!在宅で楽しめる“おうちヨガ”新コンテンツも開始

プレスリリース

popIn株式会社

公開日:2020/04/06

~大画面で楽しめるコンテンツで在宅ストレスを軽減していただきたい~

 世界初のプロジェクター付きシーリングライト「popIn Aladdin(ポップイン アラジン)」を開発、販売するpopIn株式会社(以下「popIn」、本社:東京都港区、代表取締役社長CEO:程涛)は、新型コロナウィルスの拡大の伴う在宅自粛などの要請で日々溜まっていくストレスを少しでも軽減していただきたく、海外の風景を大画面で映し出すことにより海外旅行気分を味わえる「美風景」の有料コンテンツと学習ポスターコンテンツ内で家族で楽しめるクイズ機能を無料で解放します。また、美風景コンテンツに花見の映像を追加するほか、運動不足の方向けに家で楽しめる“おうちヨガ”コンテンツを提供します。


<背景>
 新型コロナウィルス感染症対策として、学校や特別支援学校等における一斉の休校により子どもたちが自宅で過ごす、また、在宅勤務や自宅待機が増える中で家で過ごすことが増え、行動範囲などが制限されることでストレスが溜まる傾向にあります。popIn Aladdinは、大画面で楽しめるエンタメコンテンツや学習コンテンツを多数用意しております。この度、このような環境を鑑み、これまで有料で提供していた以下のコンテンツを無料で解放するほか、新コンテンツをスピーディーに開発し、提供開始します。これにより、在宅でのストレスと軽減していただけたらと考えております。

<無料開放コンテンツ>
・美風景 有料コンテンツ
主に海外の風景を切り取った映像を無料で開放します。海外旅行も自粛要請が出ている中、家でも大画面で海外の風景を楽しむことができます。
(イメージ)


・学習コンテンツ 有料クイズコンテンツ
家族とともに楽しんで「ひらがな」「カタカナ」「アルファベット」をクイズ形式で楽しめるコンテンツです。一緒に考えて、楽しみながら勉強をすることが可能です。楽しさから少しでもストレスを軽減していただきたいです。(イメージ)


<新コンテンツ>
・おうちヨガ(無料)
ヨガ映像を大画面で投影することで家にいながらヨガスタジオにいるイメージができ、運動不足を解消できるコンテンツです。
(イメージ)


・桜の映像(無料)
桜が満開の映像を美風景コンテンツに追加します。
(イメージ)



【「popIn Aladdin」について】(https://aladdin.popin.cc/
popIn Aladdin(ポップイン アラジン)は、多彩なコンテンツを搭載した
世界初のプロジェクター付きシーリングライトです。

これまで寝室はただ寝るためだけの部屋でした。
人生において長い時間を過ごすこの空間を、
もっと豊かで心地よい空間にできないか、私たちはそう考えました。

popIn Aladdin(ポップインアラジン)は、プロジェクター、スピーカー、
シーリングライトが一体となった新しいスマートライト。

簡単に取り付けるだけで、寝室でのひとときを、エンタメを楽しむ時間にも、子どもたちと素敵な思い出をつくる時間にもできる。

popIn Aladdinは、あなたの暮らしをさらに明るく照らします。
popIn Aladdinの公式ホームページ:https://aladdin.popin.cc



<popIn株式会社の会社概要>
本社所在地  東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー39階
代表者    代表取締役 程 涛
会社URL   https://www.popin.cc/
主な事業内容 大手ニュースメディアに対し、ネイティブ広告に対応したコンテンツ発見プラットフォームなどインテリジェント化サービスを提供。2017年より世界初のプロジェクター付きシーリングライト「popIn Aladdin」を開発、販売しています。

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
注目コラム