全商品親子2人分!包丁いらずの冷凍幼児食専門ブランド「homeal(ホーミール)」が公式オンラインストアをオープン!厳選食材を使用した栄養価の高い“メイン”のおかずを販売

プレスリリース

homeal

公開日:2020/01/27

パパでも簡単!温めるだけの簡単調理で、共働き家族に大人気!

1~6歳頃までの幼児食期に特化した幼児食ブランド「homeal(ホーミール)」を運営するhomeal株式会社(本社:東京都町田市、代表取締役:鬼海 翔)は、クラウドファンディングでの目標達成とお客様からのご期待の声を受けて、2020年1月24日よりオンラインストアにて一般販売を開始いたしました。 【homeal公式オンラインストア】 https://shop.homeal.co.jp/





homeal(ホーミール)とは?


homealは、幼児食に精通した管理栄養士や保育園勤務経験者など子どもごはんのプロが全てのメニューを開発しています。国産野菜や厳選食材だけを使用したこだわり食材を、自然な旨味を引き出しながら一品一品手作りで丁寧に仕上げました。

パッケージには最新の急速冷凍技術を用いて、美味しさと栄養をそのまま閉じ込めることが可能な冷凍パックを使用。冷凍庫にストックしておくだけで、忙しい日も栄養価の高い“メイン”のおかずとしてご活用いただけます。

昨年10月から開始したクラウドファンディングでは目標金額の200%を達成、追加増産分も決定し累計生産数が2,400食を突破しました。




サービスの特徴


1.全商品、親子2人分サイズ
親子で“一緒に”食事を楽しんでほしいという思いから、すべての商品を親子2人分の量にまとめて1パックにしました。

2.約10分温めるだけ!全商品包丁いらずの簡単調理
調理済の冷凍パックのため、沸騰したお湯にパックごと入れるだけ!約10分ですぐにお子さんと一緒に食べることができます。料理が苦手なパパでも初めての幼児食を用意することができます。

3.塩分や調味料は控えめの優しい味付け
お子さま向けに塩分や調味料を控え、素材の旨味を活かしました。そのため、子どもはもちろん大人の味覚にもあう "優しい" 味つけが特徴です。






homeal商品開発の想い


私たちはこれまでに100人以上の親御さんの話をお聞きし、全ての親御さんが「子どもには栄養のある安全で美味しいごはんを食べて欲しい」という願いがあることを知りました。一方で、共働き世帯の増加やライフスタイルの多様化により、特に平日の夜には子どもとの食事を含めた満足な時間を過ごせていないことも分かったのです。



実際に子どもに話を聞くと「ママやパパと一緒に遊びたい、ごはんを一緒に食べたい、一緒に寝たい」という"一緒に"という純粋な願いを持っていることも分かりました。幼児期は初めて見る野菜や魚などを警戒して食べない新奇性恐怖が強い傾向にありますが、大人が一緒に「おいしいね」「楽しいね」と食を共感しあう体験を重ねることで安心感を覚えて新奇性恐怖が和らぎ、豊かな食習慣や情緒の発達にも効果的であることが専門家の声として寄せられています。

1歳~6歳頃の「幼児期」という愛おしい時間は、あっという間に過ぎていきます。そんな大切な日々を”一緒に”過ごすためにも、最も大きな時間を取られている「料理」という家事をアップデートする必要があると私たちは強く思っています。

「手抜きなんかじゃない、罪悪感なんて必要ないーー」
homealを活用して生まれるゆとりある時間を使って、子どもと一緒に過ごす"今しかない"時間を増やすこと。
それが私たちがお客様にお届けしたい本当の価値でありミッションです。



公式オンラインストアについて


クラウドファンディングでもご好評だったお得な3個セット・6個セットに加え、各商品が単品からご購入いただけるようになりました。お好きな商品を自由に選び、お子様の好みに合わせてカスタマイズしてご注文ください。

尚、オンラインストアはスムーズな顧客体験の実現と優れたデザイン性の観点から、Eコマースプラットフォームの「BASE」上に開設しております。

【homeal公式オンラインストア】
https://shop.homeal.co.jp/




LINE公式アカウントについて


幼児食に関するお役立ち情報やhomealの最新情報などを不定期にお届けするLINE公式アカウントを開設しました。ブランドや商品に対するご意見/今後の商品開発へのご期待などの声を、チャット機能を使ってタイムリーにお客様から直接お聞きすることで、今後の新サービスに活かして参ります。

【homeal LINE公式アカウント】
https://page.line.me/homeal
※早速お寄せ頂いている声を参考にしながら、次回販売する新メニューの開発に着手しています。






会社概要


会社名:homeal株式会社
所在地:東京都町田市小山町3068-1
代表者:鬼海 翔
設立:2019年9月
URL:https://homeal.co.jp
事業内容:幼児向け冷凍食品の開発・販売

【本リリースに関するお問い合わせ先】
homeal株式会社 代表取締役CEO
鬼海 翔(きかい しょう)Mail:info@homeal.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
注目コラム