【朝日小学生新聞の新刊】『参上!四字熟語妖怪たぬし1』

プレスリリース

株式会社朝日学生新聞社

公開日:2019/12/11

朝小で連載の人気学習まんが、早くも書籍化! ゆるめなキャラの妖怪たぬしと、豊かな言葉の世界を広げよう!

朝日学生新聞社出版部( http://www.asagaku.jp )は、『参上!四字熟語妖怪たぬし1』を今月下旬に発売します。



一石二鳥、無我夢中、右往左往…

難しい漢字が並ぶように見える四字熟語。でも実は、ふだんの生活や会話の中で、たくさん使われています。

この本では、50個の四字熟語をまんがで分かりやすく紹介しています。四字熟語に詳しい妖怪たぬしと一緒に住むことになったたくみ一家の日常生活のシーンのなかで、言葉の意味や使い方を楽しく学べるようになっています。

2019年1月~7月に朝小で連載した人気学習まんがを書籍化しました。クイズもたくさん掲載したので復習にも最適で、受験勉強にも役立ちます。

豊かな言葉の世界を広げる、表現力を養う一冊にどうぞ。


■インターネット書店やお近くの書店、朝日新聞販売所(ASA)でお求めください。
■お問い合わせは、朝日学生新聞社出版部(電話番号03・3545・5436、平日午前10時~午後6時)。

〈プロフィール〉
【まんが】くまみね
福岡県在住のイラストレーター兼マンガ家。「電話猫」「仕事猫」などの猫めいたキャラクターを得意としているが、好きな動物はデグー(げっ歯類)。主な作品に、網ネーション動画「みらいへの手紙~この道の途中から~(おだかのひるごはん編)」(福島県)、まんが「インターネットネコ」(PreBell)、カプセルトイ(トイズキャビン)、キャラクター靴下(WIX)など。

〈商品情報〉
『参上!四字熟語妖怪たぬし1』
2019年月12月25日発売
ISBN 978-4909876010
定価 本体価格1300円+税

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
注目コラム