プログラミング教育やSDGs教育についての情報の発見から共有、実践までの機会を提供するメディア「みらいい」が誕生!

プレスリリース

株式会社イノビオット

公開日:2019/11/12

~小学生を持つ保護者に対して実施した、子どもに受けさせたい教育に関するアンケートも公開~

株式会社イノビオット(本社:千葉県千葉市中央区、代表取締役:福田紘也)は、教育格差を無くすことを目的にプログラミング教育やSDGs教育などの新たな学びに関するメディア「みらいい」を11月12日(火)より開始することをお知らせいたします。


本メディアでは、プログラミング教育・STEM(STEAM)教育・リーダー教育の切り口から、新たな学びに関する情報を発信します。

<WebサイトのTop画面>


みらいい WebサイトURL:
https://miraii.jp/

Webサイトに付随してYoutubeやイベントを連動させることで、情報の発見から共有、実践までの機会を一気に提供していきます。

<独自のコンテンツ>


◼️サービス開始の背景
2020年からの小学校でのプログラミング教育必修化、世界的なSTEM(STEAM)教育の広がり、これからの社会で求められるSDGsなど、子どもを取り巻く教育の環境は激しく変化しようとしています。
実際に、保護者に対して実施したアンケートでは、小学生を持つ保護者の約8割が「子どもの将来に対して不安を感じている」と回答しており、その一方で、子どもに受けさせたい教育については約7割の保護者が「プログラミング教育」と回答しています。

<子どもに受けさせたい教育に関するアンケート調査結果(n=140)>


出典)イノビオット「小学生を持つ保護者に対するアンケート(2019年7月~8月実施)」

その環境下、全ての子どもと保護者が新たな学びに関する情報を発見し実践できる機会を提供するためにサービスを開始しました。今後、企業や学校、自治体との連携により、全国に浸透すべく活動を推進していきます。

◼️株式会社イノビオット 会社概要
会社名:株式会社イノビオット
所在地:千葉県千葉市中央区中央2丁目5-1千葉中央ツインビル2号館7階CHIBA-LABO
代表者:福田紘也
URL:https://innoviot.co.jp/
事業内容:プログラミングスクール、メディアサービス

◼️お問い合わせ
株式会社イノビオット
広報部
PR担当:齊藤
info@innoviot.co.jp

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
注目コラム