ベビースペース&インテリアのちょいワザちょいテク・3

コラム
公開日:2014/03/14
更新日:2018/09/11
ベビースペース&インテリアのちょいワザちょいテク・3

無印良品&イケア。おしゃれかつお財布にやさしい2ブランドは、ママたちにも大人気。カンタンに模様替え気分が味わえるテクニックをご紹介します。

Technique03 取り付けカンタン! 美しい!!
賢く楽しく壁づかい♪
無印良品の人気の家具をチェック

人気の家具をチェック

べビモ読者にも愛用者が多い無印良品の「壁に付けられる家具」シリーズ。設置の仕方はホントに簡単。水平に専用固定ピンを付け、棚をひっかけるだけでできあがり。絵本やおもちゃのディスプレイにぴったりです。

準備するもの

  • 壁に付けられる家具

作り方

人気の家具をチェック
ピンを設置するだけ

専用固定ピンで専用フックをとめるだけで取り付けOK。ポイントはピンを水平に打つことだけ。日曜大工が苦手な人にも簡単にできるからおすすめです。(※石膏ボードの壁専用。)

Technique04 貼ってはがせて失敗しない
イケアのステッカーで気軽に模様替えを

ステッカーで気軽に模様替え
イケアにはいろんな種類がある!

手軽さとできあがりの満足感でママたちに大人気のイケアのデコレーションステッカー。ママの気分もあがります。

準備するもの

準備するもの

デコレーションステッカー

作り方

ステッカーで気軽に模様替え

気泡が入らないようにタオルなどで押しながら貼って。ぴったりと密着します。

大御堂美唆さん・写真

■お話/インテリアスタイリスト 大御堂美唆さん
テレビで個人宅のインテリア改造や、雑誌、CMのスタイリングを手がけるなど、幅広いジャンルで活躍中。唯人くん(4才)のママ。

あわせて読みたい記事はこちら

あなたにおすすめ

注目コラム