ベビーの虫歯予防の歯みがきタイムを応援!「ハミケア」500名様プレゼント!

コラム
公開日:2020/08/03
更新日:2020/08/10
ベビーの虫歯予防の歯みがきタイムを応援!「ハミケア」500名様プレゼント!

多くのママ&パパが悩む子どもの歯みがき。嫌がってみがかせてくれない。そんな困りごとを一気に解決してくれるのが、タンペイ製薬の「ハミケア」です。 今回その「ハミケア」を500名様にプレゼントしちゃいます!

「ハミケア」とは?

ハミケア商品画像ハミケア(いちご風味)

「ハミケア」はキシリトールと緑茶ポリフェノールを配合した、子ども用の歯みがき時間を楽しくさせるアイテムです。お食事後・仕上げみがき後・おやすみ前など、いつでもどこでも簡単にお子様の仕上げ磨きを応援します。

「ハミケア」の人気のヒミツを深堀り!

ヒミツ①とにかく手軽!

「ハミケア」の使い方は、

①ノズルのキャップを外す


②ノズルをお子様の口の中に向けて2~3プッシュ

これだけ!天然の甘味料を使った食品のため、口をゆすぐ必要もないので、本当にいつでもどこでも使えるのがありがたいですよね♡

ヒミツ②フルーツ風味でお子様も大満足

「ハミケア」はお子様が喜ぶフルーツ風味(グレープ風味・いちご風味・ピーチ風味の3種類!)。甘く、おいしいので、歯みがき嫌いなお子様でも、「仕上げにハミケアを使い始めたら積極的に歯みがきさせてくれるようになった」といううれしい報告も。歯磨き後にシュッとしてもらいたいからお子様から歯磨きしたいということがあるかも。「毎日の歯みがきが憂うつ…」というママ&パパに特におすすめです!

ヒミツ③もちろん成分は安心安全!

「フルーツ風味で甘いのに、本当に虫歯にならないの?」という疑問をお持ちの方、ご心配には及びません! まだやわらなく未熟な乳歯のために、「ハミケア」には虫歯の原因になるような糖類は含まれていないので安心。また、スプレータイプの液状食品で、1才半ごろからのお子様に不安なく使えます。

「ハミケア」よくあるQ&A

何才から使える?

1才6ヶ月のお子様から使えます。大人もOK!

大人と同じような食事に慣れ始める1才6ヶ月以上のお子様からが対象です。大人も使ってOK!

3つの風味(グレープ・いちご・ピーチ)による違いはある?

味による違いはなし!

3つの違いは風味のみ。お子様のお好みで選べます。

1日に何回使える?

何度でも使ってOK!

使う回数に限度はありません。ただ、一度に大量に摂取するとおなかがゆるくなってしまうことが。口の中に菌が増えやすくなる就寝前の利用がおすすめです。

歯みがきの代わりになりますか?

虫歯予防の基本は歯みがきです。歯磨きを嫌がるお子様の歯磨き後のご褒美としてお使いいただけます。

成分にある「キシリトール」って何?

虫歯の原因になりにくい天然の甘味料です

日本歯科医師会によると、キシリトールは多くの臨床研究で虫歯予防効果が証明されています。キシリトールを使用した場合、30~80%の確率で虫歯の発生を防いでくれるという結果にも注目!

「ハミケア」商品情報

・商品名:ハミケア(写真左からグレープ風味、いちご風味、ピーチ風味)

・内容量:25g

・価格:600円+税(メーカー希望小売価格)

・成分:還元麦芽糖水飴(国内製造)、チャ抽出物/甘味料(ソルビトール、キシリトール、ステア)、pH調整剤、香料、酸化防止剤(ビタミンC)、グリセリンエステル

・お問い合せ:タンペイ製薬 お客様相談室 0120-500-461(携帯・PHS:072-641-7412)
受付時間:9:00~12:00、13:00~17:00(土・日・祝日・年末年始・夏季休暇を除く)

500名様プレゼントのご応募はコチラから!

魅力いっぱいの「ハミケア」を、今回は500名様にプレゼント! 下記の応募フォームからご応募ください。

〈募集概要〉

・対象:1才半以上のお子様をもつママまたはパパ

・プレゼント商品:「ハミケア」いちご風味

・当選人数:500名様

・応募締め切り:2020年8月16日(日)23:59まで

当選発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

【応募フォーム】

あなたにおすすめ

注目コラム