ボアスウェットパンツならユニクロ! 妊婦にも人気! おすすめやコーデも

コラム
公開日:2020/02/04
更新日:2020/02/21
ボアスウェットパンツならユニクロ! 妊婦にも人気! おすすめやコーデも

伸縮性に優れ、快適な部屋着としても人気のスウェットパンツに、暖かさをプラスしたのがボアスウェットパンツ。ユニクロから販売されているボアスウェットパンツは、外出着としても使用でき、オシャレママの冬のマストアイテムとして支持されています。サイズによっては妊婦さんでもオシャレに着こなせると評判で、実は長く使えるアイテム。今回は、ユニクロのボアスウェットパンツの特徴や、オシャレなコーディネートを紹介します。

ユニクロの人気アイテム、ボアスウェットパンツ! 特徴は?

ボアスウェットパンツとは、やわらかい素材で履き心地がいいスウェットパンツの内側に、毛足の長いボアがついたアイテム。ふわふわの毛足が素肌に直接ふれることで暖かさが増し、一度履いたら脱げなくなるという声も多いボトムです。

このようなアイテムの多くは厚手で、着太りしてしまうイメージを持つ人もいるはず。でも、ユニクロのボアスウェットパンツは、すっきりした見た目をキープしてくれるのが特徴。ウエスト部分はゴムを使用していて、着脱しやすく、締め付けられることもありません。お尻まわりや股上は深く、しゃがむ姿勢が多い子どもとのお出かけにもぴったりの1枚です。

オシャレで快適! ユニクロのボアスウェットパンツのおすすめポイント!

ユニクロのボアスウェットパンツのおすすめポイントは、何といってもコーディネートのしやすさ。裏地にボアを使用していても細身のシルエットをキープ。オシャレに着こなせるアイテムです。
オフホワイト、ブラック、ネイビー、グレーのシンプルなカラー展開で着回し力があるのも人気の理由です。

また、冬場でもパンツの下にヒートテックのタイツを履く必要がないくらい、暖かいのもいいところ。おなかを冷やしたくないというプレママからも、ゆったり着られてあったか、と高く評価されています。

ただ、ユニクロのボアスウェットパンツは機能素材を使用していないため、暖かい室内で着用していると汗をかくことも。長く使うと、スウェットパンツによくみられる膝抜けが起こることもあるので注意を。

関連リンク⇒⇒⇒ユニクロジョガーパンツを着こなす!レディースコーデの人気&おすすめも

ボアスウェットパンツの価格や素材・サイズが知りたい

ユニクロのボアスウェットパンツはサイズが豊富。すっきり着こなしたい人はジャストサイズ、ゆったり着たい人や妊婦さんは、大きめのサイズを選ぶのがおすすめ。
レディースだけでなくメンズも展開しているため、オーバーサイズぎみに着こなしたい人ならメンズをセレクトするのもありです。

お手頃で家計にも優しい! ユニクロのボアスウェットパンツの価格

ユニクロのボアスウェットパンツは、値下げ前の価格で2990円(税抜)。サイズやカラー、レディース・メンズに関係なく、一律の価格に設定されています。お財布に優しく、色違いで何枚もそろえている人も多い、リピート率の高い1枚です。

着心地のよさには秘密が。ボアスウェットパンツに使用されている素材

レディースのボアスウェットパンツは、ポリエステルと綿を使用していて、肌触りがいいのが特徴です。リブ部分は綿95%と、着心地の良さを高めています。ウエストゴムで着脱しやすい仕様なのもうれしいですね。

丈の長さも選べるのが魅力! ボアスウェットパンツのサイズ

ユニクロのボアスウェットパンツは、サイズ展開が豊富なことでも知られています。レディースはXS・S・M・L・XL・XXL・3XLと7段階から選べ、大柄な人でもぴったりのサイズが見つかるはず(XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみの取り扱い)。また、妊娠中でおなかや腰回りにゆとりがほしいときは、大きめサイズを選ぶと快適に着こなせます。

そのほか、丈を選べるのも魅力です。レディースのボアスウェットパンツの標準丈は67~69cmに設定されていますが、「丈長め」の展開では70~72cm。背が高い人や、足元にゆったり感を出したいという人は丈長めを。ちなみに、「丈長め」はオンラインストアのみの取り扱いです。

サイズ選びに迷ったら? 選び方のコツを伝授!

試着せず、ユニクロのオンラインストアで購入する場合、どのサイズを買ったらいいか迷うこともありますよね。ボアスウェットパンツの場合、たとえば身長163cm&標準体重なら、丈標準のMが、見た目すっきりのちょうどいいサイズ。どのような着こなしをしたいかにもよりますが、少しゆったりめに着たいなら、太ももまわりに余裕があるLサイズを選んでも。

身長155cm以下の小柄な人なら、丈標準のSサイズを選べば裾がダボつかず、きれいなシルエットを維持できます。身長170cm前後、もしくはそれ以上なら、迷わず「丈長め」を。標準体重ならSサイズでもOKです!

関連リンク⇒⇒⇒ユニクロのマタニティラインが優秀すぎる!口コミやおすすめアイテムを一挙見せ♡

ボアスウェットパンツをかっこよく着こなすには? 人気のコーディネートを紹介!

ユニクロのボアスウェットパンツは部屋着だけでなく、外出着としてもオシャレに着こなせるのが魅力です。ただ、どうすれば部屋着っぽく見られずにすむのか、ちょっと気になるところ。ここからは、ボアスウェットパンツをかっこよく着こなしているコーディネートを紹介します!

コートとの組み合わせで、ボアスウェットパンツを上品に (@yukarimiu53a)

グレーのボアスウェットパンツに、金ボタンがついたネイビーのコートを合わせれば、上品スタイルが完成。カジュアルすぎない、ほどよくきれいめな雰囲気で、ママ友とカフェに行くときなどにもぴったり。仕上げにパールのネックレスできちんと感UP! 

マリンテイストとも好相性! ネイビーのボアスウェットパンツ(@kaho.kuma)

ボーダーのTシャツにネイビーのボアスウェットパンツをあわせ、冬のマリンスタイルに。落ち着いたネイビーは、大人っぽさを演出。女性らしさも表現できるカラーです。

小物も統一がポイント! 冬に映える白のワントーン(@mi_0730_mk)

ボアスウェットパンツ、ボアジャケット、セーター、バッグ、スニーカーまですべてホワイトで統一したワントーンコーデ。膨張色の白をすっきり見せるコツは、足元。ボトムと靴を同系にすることで、スタイルアップ効果が♪

関連リンク⇒⇒⇒マタニティボトムスはユニクロが人気! いつから履くの?おすすめの人気アイテム14選

______________________

子どもとのお出かけやデイリーウエアとしてはもちろん、合わせるトップスによってキレイめスタイルにも使える、ユニクロのボアスウェットパンツ。シンプルなシルエットなので、流行に左右されないのも心強いポイント。ママ必須の一着として、長く活躍してくれそうですね。

文/れさ

あなたにおすすめ

注目コラム