【即効性がすごい】冬こそマストハブのミントとピンク!マンネリしがちなママコーデにはさよならを!【親子リンクコーデにも♪】

コラム
公開日:2019/12/12
更新日:2020/05/06
【即効性がすごい】冬こそマストハブのミントとピンク!マンネリしがちなママコーデにはさよならを!【親子リンクコーデにも♪】

寒い冬は、無意識にお洋服の色まで暗くなりがち。
気が付くとベーシックな白、黒、紺、茶、良くてベージュ。こんな組み合わせになっていませんか。
今回は冬のコーデを一気に底上げする注目カラー、「ミントグリーン」と「くすみピンク」をご紹介致します。
トレンドのブラウンやベージュとの相性抜群なカラーなので、今すぐお手持ちのアイテムに合わせられますよ。

【ミントグリーン】を一点投入で即効・着映えコーデ!

まずおすすめしたいのが、「ミントグリーン」です。
緑よりも明るくて、パステルよりもトーンダウンしている、絶妙なグリーン。
街中でもよく見かける、この冬大注目のカラーなんです。

冬には明るすぎない?と思うかもしれませんが、ブラウンやネイビーとの相性も良く、実は肌馴染みがいい色なんです。

instagram @_uio___.ia_

instagram @kei.2727

パンツをミントグリーンにチェンジ。
普段、パンツはベーシックカラーを選びがちですが、ミントグリーンにすることで一気にこなれ感アップ。ストンとしたシルエットも今年のトレンド。
ブラウン系の小物合わせで、ぐっと今季っぽく着こなして。

初めはミントグリーンに抵抗がある方も、ボトムスに色を持ってくると取り入れやすくなると思いますよ。

instagram @amigo.amigo.5205622
思い切ってミントグリーンのワンピースにチェンジ。
色の合わせ方に不安がある方は、思い切ってワンピースを選ぶのも素敵。

冬のお出かけ、アウターを脱いだ瞬間にぱっと目を引くミントグリーンは自分の気分だけではなく、周りのお友達の気分も上げてくれるはず。

instagram @a___ya.s
小物でミントグリーンを取り入れて。
服ではなく、小物でミントグリーンを加えても新鮮なコーデのアクセントに。
バッグにミントグリーンがあるだけで全体の印象が華やかに底上げされます。

また、控えめにネイルや、アクセサリーにミントグリーンを加えてみてもグッド。
とっても素敵に仕上がりそう。

【くすみピンク】で大人可愛いを実現!

この冬の注目カラーがもう一つ。
「くすみピンク」です。

パキッとした強めのピンクだとケバケバしくなるし、パステルピンクだとママには可愛すぎる。
「くすみピンク」ならトレンドのブラウンやベージュとの相性が抜群なので、いつものコーデに一点投入するだけでぐ~んとあか抜けファッションに。

instagram @nairo0508
トップスをくすみピンクにチェンジ。
顔周りにくすみピンクを持ってくることで、顔色も明るくヘルシーな印象に。
寒い日も、くすみピンクのキュートカラーで温かみのある女性らしさもプラス。

instagram @uemura_a
アウターやシャツをくすみピンクにチェンジ。
ベージュワントーンコーデ、ホワイトワントーンコーデ、ブラウンワントーンコーデにくすみピンクのアイテムを羽織るだけ。
カーディガンやシャツ、コートをチェンジするだけで雰囲気がガラッと変わります。

シアーな素材の透け感のあるシャツやブラウスは来季も流行の予感!
今から先取りも悪くないですね。
重たくなりがちな冬コーデも、シアーな質感で軽やかに仕上がります。

【ベビー服の力】でママもべビーも一石二鳥!

とはいうものの、やっぱりベーシックな色から抜け出すのが難しい、というママはお子様のお洋服に色を投入してみるのはいかがでしょう。

抱っこする機会が多いから、ママはいつも通りのコーデでOK!お子様のお洋服効果でママも子もおしゃれスタイリングに早変わり。

参考にしたいおしゃれな親子コーデをご紹介したいと思います。

instagram @330emi
ベビーは可愛いミントグリーンのニットロンパースを。
ママもパンツがミントグリーンでとてもキュート。
さわやかで、バランス上手な親子カラーリンクコーデ。

instagram @uemura_a
ベビーのくすみピンクの愛らしいぬくもりニットが、ママの深めブラウンのニットと相性抜群!
ママのシンプルなコーデに娘さんのお洋服が映えて、品も感じられます。
トーンがマッチした上級者親子コーデ。

instagram @n.etsuu
ママのきれいめカジュアルコーデに、ベビーのアイレットレースワンピースを合わせることでさらに華やかさをプラス。
今季トレンドのベージュになじむベビーのくすみピンクは、ママコーデの救世主☆
配色上手なスタイリングでママ友からの好感度もアップ。

抱っこすることが多いベビー。
同じアイテム、同じ色をリンクしている親子コーデはもちろん可愛いのですが、ベビーのお洋服の色をトレンドカラーにするだけで、ママも一緒にイマドキ感が上昇。
この冬は、ミントグリーンとくすみピンクのベビー服にも注目ですね。

今回はこの冬注目の「ミントグリーン」と「くすみピンク」を使ったコーデをご紹介いたしました。
この色のいいところは、どちらも誰でも持っているであろう、すでにお手持ちの服に合わせやすいということ。

明るい色味が苦手な方も、バッグやネイルなど、どこかにさりげなくこの色をプラスしてみるだけでマンネリ脱出コーデに。
冬こそ明るいカラーで、おしゃれに寒さを吹き飛ばしていきましょう♪

文/佐藤彩

あなたにおすすめ

注目コラム