ママ友を作るぞ!読み聞かせ会に参加してみた(中編)【新米ママぴろよの部屋vol.097】

ママ友を作るぞ!読み聞かせ会に参加してみた(中編)【新米ママぴろよの部屋vol.097】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日は前回からの続き「あらいのママ友事情~中編~」をお送りします。

前回までのあらすじ・・・
同年代の子と息子を遊ばせなければ…と思い、同年代である姪③ちゃんとMやすを遊ばせてみたところ、0才の赤ちゃん同士ではお互いを友達としてはおろか、人としてすら認識していないことに気づく。
(息子の発達のために同年代と遊ばせた方がいいと思ってたのに、無駄なのか…
それじゃあ今は無理してママ友作らなくてもいいじゃん)と思ったのであった。

そして気になる今回の内容は、まだ解決編ではなく一番こじらせていた時期の話です。

それではいくぜ!ヒィアウィゴー!


はぁ~…ママ友を作ろうと行動したものの、思うようにはいかなかったよねぇ~…
1才半でママ友作りはじめてもちょっと遅いのかなぁ?

まあ他のママさんたちもね。
きっと目の前の新しい人間関係で手一杯だったと思うんですよ。
だから私は大体どこでもスルーされたんですけど、それは意地悪でされたワケじゃないと思ってます。(心は折れたけどな)

なんにしても、行動してもママ友は作れなかったわけです。
まあ、すんなりママ友できなくてよかったなと今は思ってますよ。

そう思うようになったきっかけなど、続きは次回でお話させてくださいませ~!
それでは、ちゃお!

 
★次回は12月11日(水)更新予定です。


この連載について

イラストレーターのあらいぴろよさんの人気育児マンガコラムがリニューアルして、読みやすくマンガ形式になりました! 男の子を育てる日々をゆるーく綴った内容は、たくさんのナルホド!がいっぱいです。

最新の記事

ママ友を作るぞ!読み聞かせ会に参加してみた(中編)【新米ママぴろよの部屋vol.097】

ママ友って無理して作らなくてもいいよね?(前編)【新米ママぴろよの部屋vol.096】

臨月突入!私の腹にも妊娠線がやってきた!【新米ママぴろよの部屋vol.095】

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)などがある。『“隠れビッチ”やってました』(光文社)が映画化決定! 2019年冬公開予定。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム