『ボーネルンド 本店』がリニューアルオープン!遊べる&お茶できる♡原宿のNEWスポットが誕生!

編集部ニュース
公開日:2019/12/10
『ボーネルンド 本店』がリニューアルオープン!遊べる&お茶できる♡原宿のNEWスポットが誕生!

質の高い遊び道具の販売や「キドキド」運営でおなじみのボーネルンドが、東京・原宿にある「ボーネルンド 本店」をリニューアルオープンさせ話題を集めています。ボーネルンドショップとしてはもちろん、赤ちゃんや子供が遊べる場所やカフェスペースまで備えた今回のリニューアルポイントをくまなくチェック!

ボーネルンド 本店は「あそび」「学び」「環境」がキーワード

ボーネルンド 本店 遊び場 原宿 おむつ替え

ボーネルンドは世界の良質な遊び道具を販売するボーネルンドショップとしておなじみ。それだけでなく、親子で安心して遊べる屋内遊び場「キドキド」も手がけています。

原宿の明治通り沿いにあるボーネルンド 本店は、子どもの遊び文化の情報発信基地として2001年にオープン。この11月に大幅リニューアルを果たし、遊び道具の展示販売だけでなく親子で学べる、遊べるスペースとして生まれ変わっています。

広々としたあそび場ゾーンを新設!

ボーネルンド 原宿 ボーネルンド本店 遊び場 赤ちゃん おむつ替え

今回のリニューアルでは、入り口すぐの場所に「あそび場」ゾーンを新設。販売されている商品などを試しながら、親子で楽しめるようになっています。

ボーネルンド 原宿 ボーネルンド本店 遊び場 赤ちゃん おむつ替え

時間帯やイベント内容によっては、ねんね・お座り期の赤ちゃんが楽しめるスペースになることも。だっこやベビーカーから下ろして、赤ちゃんを遊ばせられる場所はとても貴重です!

ボーネルンド 原宿 ボーネルンド本店 遊び場 赤ちゃん おむつ替え

このスペースでは、参加型デモンストレーションが毎日行われています。インストラクターが月齢や年齢の成長に合わせた遊び道具を提案したり、手遊びや歌遊びを教えてくれるそう。イベントの情報はホームページで事前にチェックできます。

パパママが一息つけるカフェスペースもあり!

ボーネルンド 原宿 ボーネルンド本店 遊び場 赤ちゃん おむつ替え カフェ 子連れカフェ

あそび場ゾーンの向かいには、「カフェスペース」も新設されました。ここではホットコーヒーやジュースなどが販売されていて、店内で飲み物を楽しむことができるようになっています。

買い物ついでに、あそび場で子供が遊んでいるのを見守りながらコーヒーを飲めるのはとてもうれしい! 「ベビーカーだとコーヒーショップに入りづらい」「今までは昼寝のタイミングでしかお茶できなかった」というパパママにぴったりのコーナーです。

人気のおもちゃもたくさん展示販売!

ボーネルンド 原宿 ボーネルンド本店 遊び場 赤ちゃん おむつ替え おもちゃ

あそび場、カフェスペースの奥は遊び道具の展示販売コーナーになっています。気になる商品を実際に手にとったり、試し遊びするのにぴったりの場所。

ボーネルンド 原宿 ボーネルンド本店 遊び場 赤ちゃん おむつ替え おもちゃ

実際に触れることのできる展示見本もたくさん置かれています。

本店にはおむつ替え、授乳スペースも完備。ミルク用のお湯も、カフェスペースで声をかければ用意してもらえるのも大きなポイント!

ボーネルンド 本店スタッフによれば「おむつ替えで立ち寄るだけでも大歓迎!」だそうで、子どもだけでなくパパママもほっとできて楽しめる憩いの場を目指しているということです。

「おむつ替えできる」「遊ばせられる」場所をキープしておくことは、パパママの大きな安心材料になります。そのひとつとして、ボーネルンド 本店もぜひチェックしてみてください!

ボーネルンド本店

【DATA】
東京都渋谷区神宮前1-3-12 ジブラルタ生命原宿ビル1階
電話番号 03-5411-8022
営業時間 10:00~19:00

取材・文/佐藤望美

あなたにおすすめ

注目コラム