ユニクロのマタニティラインが優秀すぎる!口コミやおすすめアイテムを一挙見せ♡

コラム
公開日:2019/12/24
更新日:2020/01/02
ユニクロのマタニティラインが優秀すぎる!口コミやおすすめアイテムを一挙見せ♡

何かと使い勝手がよく、シンプルなものからアレンジの効いたアイテムまで、豊富なラインナップが魅力のユニクロ。この記事では、便利で優秀と話題のユニクロのマタニティラインについて、詳しくご紹介! マタニティラインの特徴や妊婦さんたちの口コミ、コーディネート、価格などの気になる情報を一挙にお届けします!

ユニクロのマタニティ服の特徴は?

ユニクロのマタニティラインには、インナーからトップスまで、デイリー使いできる便利なアイテムがそろっています。着心地のよさを大切にし、肌触りのいい天然コットンや、柔らかい生地を使っているアイテムが多いのがマタニティラインの特徴です。縫い目を極力減らし、肌への負担が少なくなるように設計されているアイテムもあります。

パンツ類の主な特徴

おなかの大きさに合わせて調節できるよう、パンツ系のアイテムにはアジャスターがついています。ユニクロの代表格ともいえる、ウルトラストレッチジーンズのように、伸縮性に長けているパンツ類が多くそろっているのも特徴的。おなかのリブが見えにくいようにデザインされているなど、おしゃれを楽しみたい妊婦さんにもってこい!

インナー類の主な特徴

直接肌にあたるショーツなどのインナー類にも、生地にこだわりが。締め付けが少ないノンワイヤーブラや、天然コットンを使用したインナーが豊富です。
ショーツはゴムを使用していないので、楽な履き心地。妊娠初期から後期にかけて、長い期間使用できるのも人気の秘密です!

トップス類の主な特徴

ユニクロには、マタニティラインとして販売されていないものの中にも、マタニティ期に使えるアイテムが多くそろっています。
サッと羽織れるカーディガンやTシャツなどは、マタニティウェアとして使うのにもぴったりです。いつもよりワンサイズ、ツーサイズ上のものなら、おなかが大きくなってもしっくり。
ゆったりとしたシルエットでありながら、丈感やボタンの位置などにこだわって仕上げられているため、もたついた印象になりにくいのがユニクロのトップス類の特徴です。ワンピースと羽織の2WAYで使えるものや伸縮性に長けている素材を使ったもの、スリットを入れて動きやすさと女性らしさを取り入れたものなど、嬉しい工夫が満載です!

ユニクロのマタニティの値段はどう?

一定期間のみ着るケースが多いマタニティウェア。「できればプチプラでゲットしたい!」というのが本音ですよね。ユニクロのマタニティラインの、気になる価格帯をチェックしてみましょう!

パンツ類

活用度が高く、コーデの幅が広がるパンツ。ユニクロではマタニティラインに限らず、3,000円前後で購入することができます。季節の変わり目などには、セール価格でさらにお得にゲットできることもあるので要チェック!
ワンピースやスカートと合わせるのに便利なレギンスは、1,500円ほどの価格帯のものがほとんどです。

インナー類

マタニティショーツは、1,000円以下で購入できるものが主流で、お得感満載です。
ワイヤレスブラは2,000円ほどが相場。ショーツとブラは別売りになっているものがほとんどですが、同じユニクロの商品なので、カラーを合わせてセットで購入するのもおすすめです。

トップス類

Tシャツやカーディガン、シャツワンピースなど、アイテムによって価格帯が異なります。
Tシャツであれば1,000円前後が相場で、カーディガンやワンピースなどは、2,000円~5,000円程度のプチプラ商品が多くそろっています。

ユニクロのマタニティの口コミは?

実際に、ユニクロのマタニティラインを使った妊婦さんたちの意見をのぞいてみましょう。どのアイテムも高評価ばかり! 購入する際の参考にしてください。

パンツ類の口コミ

「ひとつ持っておくと本当に便利だと思います。カラーも定番のものが多いし、重宝してます」(25歳女性)
「おなかの部分の程よいホールド感がたまりません。きつくもなくゆるくもなく、絶妙にフィットする感じがお気に入りです」(31歳女性)

インナー類の口コミ

「肌が敏感な私でも、ユニクロのマタニティショーツなら安心。タグが付いてないので、肌がかゆくならず大満足です」(28歳女性)
「おなかと、足の付け根の締め付けが少なくて楽チンでした!」(30歳女性)
「ワイヤレスブラは、妊婦さんに絶対におすすめしたいです! 本当に楽で形もきれい。生地が柔らかいので、産後も授乳ブラとして重宝しそうです」(24歳女性)

トップス類の口コミ

「シンプルなものが多いから、使いやすいです。ワンピースは地味にならないようにスカーフを巻いたり、ファーの小物を合わせたりして、周りとかぶらないように気を付けています」(26歳女性)
「トレンドっぽく、ユルッとしたシルエットで着られるので嬉しい! 前ボタン付きのワンピースは羽織としても使え、私としてはイチ押しです」(29歳女性)

ユニクロのマタニティ服のアイテムを見ていこう!

ユニクロのマタニティラインにはどのようなラインナップがそろっているのか、おしゃれな妊婦さんのコーデと一緒に見てみましょう。形やデザインが豊富なマタニティパンツは、他のメーカーとも比較してみました!

マタニティ用パンツ きれいめ編 

ユニクロ マタニティEZYアンクルパンツ 

キレイめコーデが好みなら、ユニクロのマタニティEZYアンクルパンツがおすすめです。しなやかな生地にセンタープレスが入ったデザインで、普段着として重宝する1着です。
他メーカーのものと比べて、太もも周りはゆったりしたつくり。座ったり立ったりする動きも楽チン!もちろんサイズ調節可能なアジャスター付きです。

エンジェリーベ ストレッチジョーゼットテーパードパンツ

厚みとハリ感のある素材を使用した、高見えする1着。裾に向かってスッキリ見せる、きれいめシルエットが人気。サイドにジップがついているので、開閉がしやすく、ストレッチもしっかり効いています。

VIRINA スキニーカプリパンツ

光沢感のある生地を使用しているため、ジャケットなどのオフィススタイルとの相性もぴったりです。ストレートでピッタリフィットする細身なシルエットは、ワンピースやチュニックなどとも合わせやすい!
他メーカーに比べてちょっぴりお値段は高めですが、生地やデザイン性を考慮すると、お値段以上の価値アリです!

マタニティ用パンツ デニム編 

マタニティウルトラストレッチジーンズ 

言わずと知れた人気アイテムのウルトラストレッチジーンズには、マタニティラインも存在しています! ストレッチがしっかり効いていて、履き心地抜群。柔らかい色味も特徴的です。バックポケットが小さめにデザインされているので、小尻効果も期待できます!

エンジェリーベ ストレッチデニムスキニー

濃い色合いのインディゴブルーは、カジュアルすぎないキレイめコーデにもぴったり。サイドジップとアジャスターがダブルでついているので、機能性も抜群です。計算しつくされた美しいシルエットにも注目!

VIRINA レミージーンズ

美脚シルエットにこだわりたいなら、細身シルエットのVIRINAのジーンズが一押し。シンプルながら、バックポケットにさりげないおしゃれステッチが入っています。おなか周りは薄手の生地で、スッキリ着こなせます。

マタニティレギンスパンツ

ユニクロのマタニティレギンスは、肌触りがよく、チクチクしにくいカットソー素材。履き心地は軽やかで、ほどよいフィット感があります。おなか周りは2重構造になっていて、丈夫さとホールド感もしっかりあるハイクオリティアイテムです。

マタニティ用にもできるトップス

ワンピース

ゆったりとしたシルエットに、ガーリーな花柄がアクセントのワンピースは、締め付けが少なく、マタニティ用にも着られる万能アイテム。フロントボタンなので、産後の授乳中にも使えて便利です。アウターやインナーを工夫すれば、秋から冬、春まで使うことができます!

カーディガン

トレンドのロングカーディガンは、妊婦コーデでも大活躍。コーデの格上げはもちろん、寒さ対策にも重宝します。伸縮性も抜群な生地感は、妊婦さんにとっても高得点! 前ボタンを開けてIラインを強調すれば、スラっとした印象のコーデが楽しめます。

インナーロンT

シンプルなロンTは、いくつあってもいい定番アイテム。どんなコーデにも合わせやすく、バリエーション豊富なのも魅力。モードからカジュアルまで、幅広いコーデで活躍してくれること間違いなし!

ブラトップ

インナーとしても使えるブラトップは、胸元をきれいに見せてれくれるだけでなく、着心地が楽チンなのも人気の秘密。妊娠中はもちろん、授乳期にも使える優秀アイテムです。夏はシームレス、冬はヒートテックと、生地の種類も豊富。季節に合わせて使い分けられるのも魅力的です!

マタニティインナー

なめらかな触り心地に魅了されるユニクロのマタニティインナー。締め付けすぎないほどよいホールド感が人気を集めています。楽に着用できると話題のワイヤレスブラと合わせて購入する妊婦さんも続出中。ショーツとカラーを合わせて購入できるのも、妊娠中は嬉しいですよね。

ユニクロのマタニティウェアのサイズ表

パンツサイズ表 

ショーツサイズ表

ユニクロのマタニティはどこで買える?

地域によっても異なりますが、大型店舗で販売されていることが多いようです。小型店などでは販売がない場合もあるので、事前にホームページなどで確認しておきましょう。

住んでいる地域にマタニティラインの取り扱い店舗がない場合は、オンラインでの購入もできます。オンライン購入は初回のみ送料無料。2回目以降の場合は、5,000円以上の購入で送料が無料になります。まとめ買いをするなら、重い荷物を持ち運ばなくていいオンライン購入がおすすめです。

「近所にユニクロはあるけれど、マタニティラインの取り扱いがない……。わざわざ遠くまで行くのは面倒!」という場合にもオンライン購入は便利。受け取りを店舗にすることで、送料が無料になる嬉しいサービスもあるので、利用してみる価値アリ!

ユニクロ マタニティライン 販売店舗

_____________________

定番アイテムが多く、インナーからトップスまで、全身コーデだってできちゃう幅広いラインナップと、ほとんどのアイテムがプチプラで手に入るのが、ユニクロの魅力。マタニティスタイルをもっと楽しみたい! と思ったらユニクロに足を運んでみてください。きっとお気に入りの1枚が見つかるはず!

文/岩本ちか

あなたにおすすめ

注目コラム