ママ友って無理して作らなくてもいいよね?(前編)【新米ママぴろよの部屋vol.096】

ママ友って無理して作らなくてもいいよね?(前編)【新米ママぴろよの部屋vol.096】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日は「あらいのママ友事情~前編~」についてお送りしたいと思います。

私はめちゃくちゃ人見知りなので、ママ友が作れる気は1ミリもなかったのですが、Mやすの発達のためには『同じ年の子』という遊び相手が必要だと思っていた時期がありまして。。。
そういう思い込みのせいでジタバタする話や、解き放たれるまでをまとめたいと思います!

それではいくぜ!ヒィアウィゴー!


みなさーん、わかりましたかー?
ここテストに出ますよー??

って冗談はさておき、0才はほんとにこれなんで、産後体がまだ本調子じゃないのに急いでママ友作って絶対遊ばせなきゃ!と焦る必要はありません。
※え!うちは0才だけど、子どもは楽しく遊べてるし親も大変じゃないよって場合は当然そのままでOKだよ!

…じゃあ1才はどうなるの…???

ここから一体どうなるか…

それはまた次回で!ちゃお~☆彡

 
★次回は11月27日(水)更新予定です。


この連載について

イラストレーターのあらいぴろよさんの人気育児マンガコラムがリニューアルして、読みやすくマンガ形式になりました! 男の子を育てる日々をゆるーく綴った内容は、たくさんのナルホド!がいっぱいです。

最新の記事

ママ友作りは天気の話題から?声かけにドキドキ(後編)【新米ママぴろよの部屋vol.098】

ママ友を作るぞ!読み聞かせ会に参加してみた(中編)【新米ママぴろよの部屋vol.097】

ママ友って無理して作らなくてもいいよね?(前編)【新米ママぴろよの部屋vol.096】

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)などがある。『“隠れビッチ”やってました』(光文社)が映画化決定! 2019年冬公開予定。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム