臨月突入!私の腹にも妊娠線がやってきた!【新米ママぴろよの部屋vol.095】

臨月突入!私の腹にも妊娠線がやってきた!【新米ママぴろよの部屋vol.095】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日は「妊娠線」のお話をまとめようと思います。
妊娠後期に初遭遇し、それからそいつは今どうなっているのかーー!
※妊娠線のケアなどの有効な話は一切ありません。
ああ…今日も意味なし育児マンガが始まろうとしている…!

ごめんねみんな!ヒィアウィゴー!


妊娠線は見た目のインパクトが強いので「おひょうっ!」ってなりがちですが、多少痒いくらいで痛みとかないから安心してね。(痛いって場合は病院へGO)

あとね、私みたいに臨月になってから急に出るって人も多いみたいです。
それって臨月に保湿をサボったとか気を抜いたとかそういうわけじゃなく、単純に臨月になるとお腹がドカンとでかくなるからなんだよ。
急激に「ボーーーーンッ」と腹が出るので皮膚が追い付かないだけっつーな。

そうやって臨月まで妊娠線出てないってホッとしてるところに、まさかの出現ですからガッカリ感最強なんだよね。。。

でもねそのうち絶対目立たなくなるから!!!!
ほんとに悩み過ぎないでね!!!!!!!!

それでは今日はこのへんで。
次回は「あらいのママ友事情」をお送りします。
ではまた、ちゃお〜!

 
★次回は11月13日(水)更新予定です。


この連載について

イラストレーターのあらいぴろよさんの人気育児マンガコラムがリニューアルして、読みやすくマンガ形式になりました! 男の子を育てる日々をゆるーく綴った内容は、たくさんのナルホド!がいっぱいです。

最新の記事

ママ友って無理して作らなくてもいいよね?(前編)【新米ママぴろよの部屋vol.096】

臨月突入!私の腹にも妊娠線がやってきた!【新米ママぴろよの部屋vol.095】

薄毛すぎて将来を心配した息子の毛が伸びた!おうちヘアカット卒業はいつ?【新米ママぴろよの部屋vol.094】

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)などがある。『“隠れビッチ”やってました』(光文社)が映画化決定! 2019年冬公開予定。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム