薄毛すぎて将来を心配した息子の毛が伸びた!おうちヘアカット卒業はいつ?【新米ママぴろよの部屋vol.094】

薄毛すぎて将来を心配した息子の毛が伸びた!おうちヘアカット卒業はいつ?【新米ママぴろよの部屋vol.094】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日は「お家でヘアカット」…セルフカットのことや赤ちゃんの髪の毛についてまとめました…が!
今日も今日とて、やはりあんまり参考にならない気がする…。


参考になりそうなセルフカットの記事はこちら

ベビーのおうちヘアカット★失敗しない7つのポイント!
ベビーのおうちヘアカット★失敗しない7つのポイント!
なかなかじっとしてくれなかったり、イヤがって大泣きしてしまったり、カンペキに仕上げようとしても、ひと筋縄ではいかないベビーのヘアカット。おうちでもじょうずに仕上げるコツはあるのでしょうか? ヘアスタイリストの虫明晋之介さんに教えていただきました!
記事を読む

それではいくぜ!ヒィアウィゴー!

Mやすが坊ちゃん刈りを超えるかっこよさを求める時、私は解放されるのですーーー。

Mやす自ら「行きたい」って言うまで、待ってみせようホトトギスな気持ちではいますが、実際それっていつごろなんだろうね…?中学生くらい…?
はぁ〜マジ待ち遠しい〜。

ちなみにこの話を読んだ担当さんが「そういや私、初めて美容室行ったの大学生の時です」

ぅおおおおおおおおいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!
道は長く険しぃいいいいいEEEEEEEEEE!!!!!!!!!

まあ、普段の散髪も一気に終わらせるんじゃなくて今日は前髪・明日は右サイド・明々後日は左サイド…みたいな感じでブロックごとにちょっとずつ切るのがいいって聞いたんですけどね。
めんど…いや、違くて…………ううん、やっぱ毎日髪切るのはめんどうっすわ。

……みなさんはなんかこう、もっとうまく乗り越えてくださいね…。

それでは今日はこのへんで。
次回は「妊娠線」のお話です!
ちゃお〜!

 
★次回は10月23日(水)更新予定です。


この連載について

イラストレーターのあらいぴろよさんの人気育児マンガコラムがリニューアルして、読みやすくマンガ形式になりました! 男の子を育てる日々をゆるーく綴った内容は、たくさんのナルホド!がいっぱいです。

最新の記事

疲れたらまず睡眠!乳首の痛みを乗り越えついに完結!!【新米ママぴろよの部屋vol.099】

ママ友作りは天気の話題から?声かけにドキドキ(後編)【新米ママぴろよの部屋vol.098】

ママ友を作るぞ!読み聞かせ会に参加してみた(中編)【新米ママぴろよの部屋vol.097】

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)などがある。『“隠れビッチ”やってました』(光文社)が映画化し、現在好評上映中!

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム