プレゼント! 肩にかけるおまわりさん「まもってトート」

コラム
公開日:2019/10/07
プレゼント! 肩にかけるおまわりさん「まもってトート」

本田技研工業株式会社(以下Honda)が制作した交通安全トートバッグ「まもってトート」は、子ども自身が自衛するためのグッズとしてつくられたもの。ありそうでなかったママ目線のユニークなバッグがひそかに話題を集めています。

持ち歩いて、交通事故を防ごう!

突然、道路に飛び出したり、急に反対側へ渡ろうとしたり、子どもは予想がつかない動きをすることもしばしば……。ママたちは、ヒヤッとしたことが何度かあるのでは? 

「まもってトート」は、おまわりさんの制服がモチーフ。

夕暮れ時や夜に運転していて、おまわりさんがみえると減速するというドライバー心理に着目してつくられました。

ほら、夜になると、こんなに光ります~!

車のライトが当たると光る反射材をあしらっているので、下校する子どもたちのお守り的存在になりそう。まさに肩にかけるおまわりさん!

夕暮れが早くなる10月に交通事故が多発!

歩行中の交通事故死傷者数を年齢別でみると、7才が突出して多く、小学校からの下校時間以降の14~18時台に68%の事故が発生しています。

歩行中の交通事故 年齢別の死傷者数

Hondaのサイトでは、子どもたちに伝えたい「3つのおやくそく」など、役立つ情報も載っているので、ママはぜひチェックを!

Milly・Pre-mo・Baby-mo読者5名にプレゼント!

秋の全国交通安全運動期間中に、Hondaウエルカムプラザ青山やWeb特設サイトで無料配布されていたこのバッグ。残念ながら、現在は配布は終了しています。

Milly編集部では、特別に5名様にこのバッグをプレゼント♪ Pre-mo・Baby-mo公式インスタグラムからご応募ください! 該当のプレゼントの投稿を「いいね!」&Instagramをフォローでご応募できます。

ご応募はこちら 

■交通安全トートバッグ 肩にかけるおまわりさん まもってトート
[本体] 横36cm×縦37cm、ハンドルの長さ48cm、重さ250g
[素材] 本体 コットン100%

あなたにおすすめ

注目コラム