マイ・ベビーはどんなおもちゃがお好き?あれこれ買いすぎ注意報【新米ママぴろよの部屋vol.091】

マイ・ベビーはどんなおもちゃがお好き?あれこれ買いすぎ注意報【新米ママぴろよの部屋vol.091】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日は「赤ちゃんのおもちゃ」について、息子の乳児期を振り返りながらまとめてみました!
そして成長した今(5才)だからこそわかる、あの頃のMやすの気持ちを考えてみたりしました。
※今回絵本は含みません

それではいくぜ!ヒィアウィゴー!


いろいろ思う事はありますが、おもちゃで平和的に足止めをすること自体は悪い事じゃないと思いますよ。
とあるおもちゃをおススメする文にも「足止め力・本社NO.1!」みたいな煽りついてたのを見たことがあるしね!

でもほんと、おもちゃにも相性がありますよね。
あの子には超刺さったみたいだけど、うちの子はそんな食いつかない…みたいな。
多分それは性格的なことだったりするんじゃないかって今の私は思うわけよ…。

体を動かすのが好きなタイプにはボールとか、じっくりタイプには思考型おもちゃが好きって感じ?
しかし赤ちゃんだと肝心の性格もまだイマイチわかんねえっつー…(涙)

みんなは私みたいに買い過ぎないでくださいね~(財布が号泣)

今日はこの辺で。
次回は「母乳が枯れた日」のお話です。
それではまた、ちゃお~。

 
★次回は9月11日(水)更新予定です。


この連載について

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)などがある。『“隠れビッチ”やってました』(光文社)が映画化決定! 2019年冬公開予定。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム