情緒不安定すぎるやろーーーー! ニンプの泣き笑いエピソード集【にんぷちゃんねる】

コラム
公開日:2019/08/09
情緒不安定すぎるやろーーーー! ニンプの泣き笑いエピソード集【にんぷちゃんねる】

妊娠すると喜怒哀楽が激しくなるといいますが、ニンプのみなさんはどんなことで泣いたり笑ったりしているのでしょう。 「あるある!」「まさか!?」なエピソードを集めました!

長女が『妊娠』を認めてくれた!

赤ちゃんがえりなのか、何度言っても第2子の妊娠を認めようとしない長女。妊娠7カ月の私のおなかを見て、やっと「赤ちゃんいる」と言ってくれました。うん、とうとう認めてくれたか~!!とうれしくて涙が(笑)。(東京都 りささん/妊娠7カ月)

なぜ?な場面で感情ダダもれ

ホルモンバランスの影響なのか、女友だちとしゃべっているだけで涙がツーッ……。夫の背中を見ているだけで涙がツーッ……。自分でも大丈夫かな?って思うんですが、感情のダダもれがとまりません(笑)(大阪府 かえるちゃん/妊娠9カ月)

完全に『ニンプハイ』認定

両足同時につってしまい痛いはずなのになぜか大爆笑! 夫にストレッチしてもらって落ち着きましたが、あのときのことを思い出すと、場所に関係なく笑いがとまらなくなります。先日産院のお会計時に思い出し、完全にニンプハイだと思われたなと(笑)。(神奈川県 ちっぴさん/妊娠7カ月)

女の子じゃないーーーい(笑)!

自分でも女の子な気がしていたし、周囲も「絶対女の子だね~」と言われていて、完全に女の子予定で出産準備をしちゃっていました。ところが、26週目の妊婦健診で「お股にはさまってるね、これは完ぺき男の子だね!」と先生。性別がわかってうれしい反面、帰宅後、準備していた女の子らしいピンクの洋服や大量のグッズを見て、夫と大笑い。生まれてきたのは男の子でしたが、一生懸命準備したので、名前以外は全部使いたいと思います♡(宮城県 ちょんさん/妊娠7カ月)

うどんが食べたかったよ~!

妊娠初期のころ、つわりで気分が悪く食べられずにいたら、夫が気をつかって「においがしないように」とキッチンへ。換気扇を回しながら食べてくれていたのですが、遠くからうどんをズズズーッとおいしそうにすする音が聞こえてきて……。気をつかってくれているのはうれしいけれど「私も食べたい……」とつらくて(くやしくて?)泣きました(笑)。(徳島県 haruさん/妊娠8カ月)

7才の子が急にジェントルマンにw

私の妊娠がわかってから、7才のお兄ちゃんがめちゃくちゃ紳士になりびっくりしています。私が重い荷物を持っていると、すかさず自分が持ってくれ、すすんでお風呂洗いをしてくれ、毎朝学校に行く前には、必ずおなかにほおずり&キス。その姿に夫も私も思わず笑ってしまいます。上の子も楽しみにしてくれているんだな、とうれしさもいっぱいです♪(埼玉県 清水綾乃さん/妊娠7カ月)

義父の反応に思わず涙じわっ…

夫側の両親は離婚していて義父のみ。私たちが結婚したときも、あまり喜んでいる様子はありませんでした。そのせいか「赤ちゃんができても何とも思わないだろうなー」と勝手に思っていたのですが。ある日、義父に妊娠のことを報告したらとても驚いた顔で「おめでとう!」と言ってくれて。私までうれしくて涙ぐんでしまいました。(大阪府 菜穂さん/妊娠6カ月)

エコーにうつるわが子にほっこり♡

妊婦健診で超音波検査をしていたときのこと。エコー画面に映った赤ちゃんを見ると、そのポーズがモンキーダンスをしているようすにそっくり!! すかさず先生と顔を見合わせて大笑い。なんだかほっこりした気持ちになりました♡(東京都 小林政美さん/妊娠8カ月)

やっと赤ちゃんに会えると思ったら…

流産と不妊治療をへての妊娠です。両家で安産祈願へ行ったときには、「やっとここまできたなぁ」という思いで胸がいっぱいに。祈願中に涙がこみあげてきました。赤ちゃんに会えるのが、今からとっても楽しみです!(宮崎県 すけちゃん/妊娠8カ月)

関連リンク⇒⇒⇒働く妊婦の「地味にうれしかったこと」エピソード集!【にんぷちゃんねる】

_______

ホルモンの影響ももちろんありますが、妊娠中は少し時間がゆっくり流れ、周囲の人の言葉や態度、起こる出来事に目が行くようになるのかもしれませんね。楽しいときは思い切り笑い、つらいときは周囲の人を頼り、幸せなマタニティライフを過ごしてくださいね!(プレモ編集部)

※この記事は、Pre-mo2019年夏号「にんぷちゃんねるMamma Mia」より加筆・再編集したものです。 

最新号はコチラ⇒⇒⇒★発売★『Pre-mo〈プレモ〉秋号』の見どころPICK UP!

プレモ2019夏号表紙

あなたにおすすめ

注目コラム