アクアクララのウォーターサーバーってどう? 口コミ・値段をチェック!

コラム
公開日:2019/08/08
アクアクララのウォーターサーバーってどう? 口コミ・値段をチェック!

この記事ではアクアクララのウォーターサーバーについてご紹介します。簡単においしい水が飲めるウォーターサーバーの中でも赤ちゃんがいる家庭に大人気なのがアクアクララ。そこで、サービス内容や特徴、メリットデメリットや実際に使用している人の口コミまで大調査!アクアクララのウォーターサーバーを検討している人必見です。さっそくチェックしていきましょう。

アクアクララってどんなウォーターサーバーなの?

アクアクララとは、2005年に設立されたアクアクララ株式会社が行うウォーターサーバー事業。安心安全なお水とシーンに応じて選べるウォーターサーバーを提供しています。まずはアクアクララのウォーターサーバーの魅力について調査していきましょう。

アクアクララのこだわりはおいしくて安全なお水!

出典/アクアクララ公式

ウォーターサーバーで使用される水の種類は大きく分けて
・特定の水源から採水する天然水
・特殊なろ過処理を行ったRO水
の2種類があります。
アクアクララのウォーターサーバーが採用しているのはRO水です。
アクアクララが採用しているのは、1000万分の1mmという小さな不純物まで取り除くことができるナノテクノロジーを採用したろ過システム。RO膜(逆浸透膜)でろ過し、水道水に含まれる塩素や重金属、放射性物質といった不純物を除去するという流れです。純水に限りなく近いお水にし、さらにカルシウム・ナトリウム・カリウム・マグネシウムの4種類の人間に必要なミネラルをバランス良く配合。

また29.7mg/Lの軟水でまろやかな口当たりなのがアクアクララのお水の特徴!日本人の味覚に合う水の追求を重ね、理想的な味を実現したおいしいお水、これがアクアクララの魅力の1つです。アクアクララの品質管理部には専門パネルと呼ばれるスタッフがおり、日々おいしさのチェックを欠かしません。
アクアクララのお水は、8年連続モンドセレクションの「優秀品質最高金賞」を受賞。アクアクララの安全でおいしいお水は広く認められています。

種類豊富なアクアクララのウォーターサーバー

出典/アクアクララ公式

アクアクララのウォーターサーバーは機能性とデザイン性の高さにも定評あり!種類も豊富で、インテリアや置き場所に合わせて選択することができます。こだわっているのは、お客様のライフスタイルになじむデザインと機能性。ウォーターサーバーが当たり前にある暮らしを目指し、日常に溶け込むデザイン、どの家庭でも安心して使える安全性を重視しています。もちろん定期メンテナンスもあり、長期間の使用も安心です。

抗菌加工したエアフィルターを標準装備!

毎日使うウォーターサーバーは、清潔さと安全性を重視したいですよね。アクアクララのウォーターサーバーには、抗菌加工されたエアフィルターが標準装備されており、チリやほこりといった汚れや菌のもとになるものの侵入を防いでくれる仕様です。このエアフィルターは抗菌性と安全性の基準をクリアした「SIAAマーク(一般社団法人抗菌製品技術協議会)」または「SEKマーク( 一般社団法人繊維評価技術協議会)」の認証済み!安全性が高く、安心して使用できるウォーターサーバーとなっています。

小さな子どもがいても安心のチャイルドロック機能

小さな子どもが知らずにお湯を出してしまっては大変!そんな事故を防ぐためのチャイルドロック機能も標準装備されています。特に温水側は簡単にお湯が出ないよう、多少複雑な操作が必要なロック付きフォーセットが標準装備。子育て家庭でも安心して使える仕様となっています。

アクアクララ無料お試しセット

アクアクララのウォーターサーバーはメリットがいっぱい!

アクアクララのウォーターサーバー、そのメリットを確認してきましょう。

好きなタイミングで好きなだけ注文できる

一般的なウォーターサーバーは、最低注文数のノルマがあるところがほとんど。しかし、
・月や季節によって水の使用量に差がある
・ノルマ分の水を消費するのは意外と大変!
など、ノルマがあることが負担になっている家庭も少なくないようです。
アクアクララの場合、1回の注文で12Lボトルなら2本以上、7Lボトルなら3本以上の注文が必須というしばりはあるものの、毎月何本以上購入!という決まりはなく、好きなタイミングで好きなだけ注文するというスタイルを採用しています。自分の生活スタイルに合わせて注文できるため、水が使いきれない!なんて心配もありません。水の最低注文数のノルマに縛られたくないなら、アクアクララのウォーターサーバーの注文方法は大きな魅力でしょう。

いつでも同じ品質のお水が届く

特定の水源から採水する天然水の場合、季節や天候により水の質に差があることもあります。RO水を採用しているアクアクララなら、届くのはいつでも同じ品質のお水!不純物を徹底的に除去するアクアクララ自慢のナノテクノロジーを採用したろ過システムを使って、いつでも味の違いのない、赤ちゃんの調乳にも適した質の高い安全なお水を届けてくれます。

配送がスピーディー!

お水の配送のスピーディーさもアクアクララの特徴!電話で注文してから最短1日で自宅に届けてもらうことができます。全国61ヵ所の製造工場とフランチャイズ加盟店、代理店と協力体制を組んでおり、地域密着の宅配システムを構築しているのがスピーディーさの理由。欲しい!と思ったらすぐに届けてもらえるのは、うれしいメリットです。

留守でも安心の「留守置きサービス」がある

最近はママも仕事をしている共働き家庭も多いですよね。水の受け取りがなかなかできない!という声もあるようです。アクアクララは、場所と時間を指定しておけば不在でもお水を配達してくれる「留守置きサービス」があります。家にいなくても受け取ることができるので、忙しい家庭でも安心です。

断水時や災害時も安心!

アクアクララ独自の宅配システムは断水時や災害時も有効!断水や災害時であっても、自宅近くのお店からお水を宅配してもらうことができます。災害時の備えとしてもアクアクララのウォーターサーバーはおすすめです。

無料お試し期間が設けられている

ウォーターサーバーの導入を検討中の人には
「導入を考えているけど使いこなせるか不安」
「水の味やウォーターサーバーの使い勝手を確認したい」
という声もあるようです。
そんな人にうれしいのが、ウォーターサーバーの無料お試しサービス。アクアクララの無料お試しでは、あんしんサポート料無料でおよそ1週間使用することができます。レギュラーサイズのボトル1本を無料でプレゼントといううれしい特典もあり、お試し期間終了後のキャンセルも費用はかかりません。アクアクララのウォーターサーバーの使い勝手やお水の味わいを試して、導入を検討することができます。

アクアクララ無料お試しセット

あなたにおすすめ

注目コラム