みつばちほけんの評判は?みつばちほけんならではの特徴と魅力を紹介

コラム
公開日:2019/08/09
更新日:2019/08/29
みつばちほけんの評判は?みつばちほけんならではの特徴と魅力を紹介

子供が生まれて、「学資保険やもしもの時に備える保険に加入しよう!」と考えているご家庭も多いのではないでしょうか?保険に入る際、一番の悩みは「保険の選び方」でしょう。たくさんの保険の中から、家庭の経済状況やニーズにピッタリの商品を探すのは一苦労ですよね。そこで今回は、複数の保険会社の商品を取り扱う保険の相談窓口「みつばちほけん」についてご紹介します。

みつばちほけんの魅力が知りたい!

お客様の「GOOD LIFE」を応援!

来店型保険ショップ「みつばちほけん」の魅力に迫ります。

全国に展開されている店舗で、ニーズにぴったり合う保険が見つかるよう、保険に精通したアドバイザースタッフが、何度でも無料で相談に応じてくれます。「GOOD LIFE STATION」のブランドメッセージを掲げ、全国に約60店舗展開中です(2019年7月現在)。

子どもの育て方、住宅の持ち方、老後の過ごし方に対する夢や希望や不安事は人それぞれ。そんな一人ひとりの「想い」をくみ取りながら、わかりやすく丁寧に説明してくれるのが大きな魅力。

多くの店舗には遊べるキッズスペースがあり、ママが子供と一緒に気軽に来店しやすい雰囲気も人気の理由です。

かわいいみつばちのぬいぐるみが目印の「みつばちほけん」。イメージキャラクターである「ぶんぶん」には、3つの想いが込められています。

「親しみやすく身近な存在でありたい」

私たちが普段口にする作物の受粉に「みつばち」は必要不可欠な存在です。普段は目立たないけど、実は人とのかかわりが深い存在。そんなみつばちと同様に、初めての相談から保険金の給付まで、いつまでも顧客にとって身近な存在でありたいと考えています。

「保険を通じて人生の行先を示す」

みつばちは地球が丸いことを知っていて、方角と距離を計算できさらにそれを「8の字ダンス」というコミュニケーションで仲間に正確に伝えることができます。一般的に“難しい”イメージの保険。分かりやすく正確に、保険を通じてお客様が将来の夢や希望に迷わず進めるお手伝いすることを目指しています。

「賢く・ムダにしない」

みつばちの巣のカタチは六角形。これは限りある材料をムダなく、大切な仲間を守るために導き出されたカタチでした。それぞれの家庭の家計全体を俯瞰し、支出と保障の最適なバランスを考えながら、賢く保険が選べるよう手伝ってくれます。

「ぶんぶん」はいつも店頭にいるから、一緒に写真を撮るのもいいですね♪

みつばちほけんが取り扱う保険会社は30社以上!

保険ショップは、数多くの保険会社の商品を取り扱っているから、複数の保険を比較して検討できるのが最大の特徴です。

治療費を保障することに適した保険、資産を増やすことに適した保険、一定期間で大きな保障を備えることに適した保険などなど…。それぞれの特徴を組み合わせながら、ムダなく賢い保険選びをサポートしてくれます。

「みつばちほけん」で取り扱っている保険会社の数は、なんと30社以上! 具体的には、生命保険は22社、損害保険は10社、少額短期保険会社は2社、計34社です。

取扱保険会社一覧はこちら

※取扱保険会社は、店舗(代理店)ごとに異なる場合がありますので、詳しくは各店舗へお問い合わせください。

子育て中のママは忙しく、30社以上もの保険商品を自分で調べるなんてムリ!ですよね。だから、これだけ多くの商品を把握した専門家に話が聞けるのはとても助かるはず。

あなたにおすすめ

注目コラム