アロベビー葉酸サプリが口コミで大人気!安全性や栄養まで魅力を徹底解剖♪

コラム
公開日:2019/07/05
更新日:2019/08/20
アロベビー葉酸サプリが口コミで大人気!安全性や栄養まで魅力を徹底解剖♪

この記事では、アロベビー葉酸サプリを特集します。オーガニックベビースキンケアブランドとして知られる、ALOBABY(アロベビー)。妊娠中の女性や小さな子どもを持つママたちから、絶大な人気を誇るブランドです。“葉酸サプリ”も、そんなアロベビーから発売されている注目アイテムの1つ。女性にとって必要な栄養素である葉酸を手軽に取り入れるためにも、アロベビーの葉酸サプリを活用していきましょう。

アロベビーの葉酸サプリとは?つわりの時期でも飲める?

まずは葉酸サプリがなぜ必要なのかという基礎知識と、アロべビーの葉酸サプリとはどんなものなのか、ということから確認していきましょう。

葉酸サプリってなぜ必要なの?

アロベビーをはじめとして、さまざまな企業が葉酸サプリの開発・販売をしています。なぜ、これほどまでに葉酸サプリが定着しているのでしょうか。
葉酸という栄養素は、普段の食事だけではなかなか摂取しきれない成分のひとつ。しかし、妊娠を希望する女性や、妊娠初期の女性にとって重要な栄養素となるため、サプリを使って補おうとする人が増えているのです。実際に産院などでも、妊娠初期の頃に「葉酸サプリを飲んでくださいね」という指示を受けた人が少なくありません。
厚生労働省が発表したデータによると、葉酸は“妊娠を希望する1ヶ月前”から摂取することが望ましいとされている栄養素。元気な赤ちゃんを迎えて育むためには、葉酸の摂取が好ましいとされているのです。
昔にくらべ結婚する年齢も妊娠・出産する年齢も高齢になり、結婚したらすぐに妊活を考えるカップルが増えている現代。妊娠を望む女性にとって欠かせない葉酸は、意識していてもなかなか摂取が難しい栄養素でもあります。そこで、手軽にピンポイントで栄養を摂取することができる葉酸サプリが人気を集めているのです。

ブランドの想いから誕生した葉酸サプリ

アロベビーは、純国産のオーガニックベビースキンケアブランド。ALOBABY(アロベビー)のALOは“育てる”という意味を持っており、赤ちゃんを全身全霊で育んでいるママの味方となってくれるブランドです。
アロベビーの想いは、「ママと赤と赤ちゃんが絆を育てていく時間に寄り添って、一歩一歩を共に奏でていきたい」というもの。妊娠期は、まさにママと赤ちゃんが親子としての絆を育んでいく時期です。ママと赤ちゃんにいいものを届けたいと考えるブランドから発売されていることもあり、アロベビーの葉酸サプリはママたちからの信頼度も抜群。2019年にはモンドセレクションの金賞を受賞するなど、ますます注目を集めています。

つわり中にもうれしいポイントがたくさん!

妊娠前から妊娠中にかけて飲む機会が増える、葉酸サプリ。つわり真っただ中の時期でもあるため、人によってはサプリの味やニオイが気になって飲めないという人もいます。
アロベビーの葉酸サプリは、つわり中のママにもうれしい“味なし・ニオイなし”タイプ。封を開けたときにもサプリの独特な香りがしないので、妊娠初期の間も無理なく飲み続けられるという声が多くなっています。
また、サプリの形状にも特徴が。大ぶりな粒タイプのサプリも多く販売される中、比較的小粒でつるんとした形状なのもアロベビー葉酸サプリならではです。喉もとにひっかかりにくく、ものを飲み込むのがつらい時期にでも、比較的楽に摂取することができます。

アロベビー葉酸サプリの特徴は?

ここからは、アロベビー葉酸サプリのより具体的な特徴にスポットを当ててご紹介していきます。

赤ちゃんに必要な栄養素をバランス良く配合

葉酸サプリのメインとなる栄養素である“葉酸”は、元気な赤ちゃんを育むのに欠かせない成分のひとつ。特に、赤ちゃんが猛烈なスピードで成長を遂げる妊娠初期には欠かせない栄養素です。
アロべビーが開発した葉酸サプリは、厚生労働省が推奨している“モノグルタミン酸型葉酸”を400μg配合。食品から葉酸を摂取するよりも、吸収率が高いという特徴を持っています。
また、妊娠期に不足しやすい栄養素である“鉄分”や“カルシウム”などもバランス良く配合。赤ちゃんがお腹の中で育つ時期に必要とされる栄養素を、まんべんなく摂取することができるサプリなのです。

妊活中・妊娠中に必要な14種のビタミン・ミネラルも摂取できる

アロベビーの葉酸サプリには、妊娠期必要量の100%に当たるビタミン・ミネラルが配合されています。
葉酸だけでなく、妊活中・妊娠中はビタミンやミネラルも不足しがち。積極的に摂取しようと思っていても、赤ちゃんに必要な量の50%ほどしか摂取できていないのが現実です。
アロベビーの葉酸サプリには、他の葉酸サプリよりも豊富な量のビタミン・ミネラルが含まれています。種類だけでなく、量に関してもたくさんのビタミン・ミネラルが配合されているので、妊娠中に必要なビタミン・ミネラルをしっかりと摂取することができます。

つわり対策によいとされるビタミンB6も配合

科学的根拠は解明されていないとはいえ、アメリカの研究ではつわり対策に“ビタミンB6”が有用であるという説も唱えられています。アロべビーの葉酸サプリには、“ビタミンB6”を配合。アロベビー葉酸サプリはつわりで苦しいママの味方になってくれます。

赤ちゃんの発育をサポートしてくれる成分を9種類配合

赤ちゃんがお腹の中で大きくなるためには、葉酸やビタミン・ミネラルだけでなく、他にもたくさん必要な栄養素があります。DHAや乳酸菌など、アロベビーには赤ちゃんの成長に関わる栄養素・成分が9種類配合されているのです。
ママの体だけでなく、お腹の中で一生懸命大きくなっている赤ちゃんにも目を向けているのは、アロベビー葉酸サプリならではの特徴と言えます。

安心安全にこだわった品質管理と放射能・水銀・農薬フリー

妊活中・妊娠中・授乳中は、他の時期よりも特に体を気づかいたいもの。ママの体を通して赤ちゃんにも栄養が届くと思うと、「自分が口にするものには高い品質を求めたい」と考えるママも少なくありません。
アロべビーの葉酸サプリは、赤ちゃんに悪影響を与えるような添加物を使用しないのはもちろん、放射線や水銀、農薬などが検出されないかどうかも確認済み。
適正な製造・品質管理が行われている証である“GMP認定工場”で製造し、葉酸サプリの原材料の仕入れから製造、出荷までを丁寧に管理。ママにも赤ちゃんにも安心なサプリを届けられるよう、努力を欠かしません。

あなたにおすすめ

注目コラム