この夏もコールマン愛が止まらない♡ ベビ連れママが狙うは「#ベランピング」「#バースデーキャンプ」でしょ!

コラム
公開日:2019/06/27
この夏もコールマン愛が止まらない♡ ベビ連れママが狙うは「#ベランピング」「#バースデーキャンプ」でしょ!

アウトドアシーズン真っただ中、今年はファミリーでキャンプデビューを考えているママに朗報です♪ 「できるだけコンパクトでラクに!でもかわいさは必須♡」。そんな初心者シーンにちょうどいいアウトドアスタイルを、愛しのコールマンさまに教えていただきました。

その日の気分でGO! 手軽さが魅力のベランピング 

いきなりですが、みなさんは「ベランピング」ってご存じですか? これは、すでに世に知れ渡っている「グランピング」と「ベランダ」を組み合わせた造語。どんなものかと気になっていたところ、6月下旬に行われた、開放感あふれるコールマンのアウトドアイベントで発見したのが、まさその「ベランピング」!

グランピングと聞くと、準備に時間も労力もかかって、優雅な気持ちになれるまでが大変そうなイメージがあるけれど、おうちのベランダスペースを活用すれば、お手軽にキャンプ気分を味わうことができる。それが「ベランピング」なのです! 上の写真ようにベランダにぱっと広がるテント(クイックアップIGシェード【ナチュラルカモ】 8,480円+税 ※2019年7月より発売予定)を置くだけで、なんだかスペシャルな空間に。

もしクイックアップIGシェード(ナチュラルカモ)を置くスペースが取れなくても、こうやって可愛いテーブル(ILミニテーブルプラス 5,437円+税)とお花を添えるだけでも新鮮♪

夏遊びの定番! おうちプールもこんな風にポップなアウトドアラグ(4,364円+税)を敷けば、そこはキッズだけの秘密基地に早変わり。

水遊びに飽きたらテーブル(ナチュラルウッドロールテーブル/90 13,455円+税)でおもちゃ遊び&おやつタイム!
お~! 映える~! お友達を呼んで、みんなでわいわいプールパーティーなんていかが♪

もっともっと!! キャンプの世界にグッと踏み込みたいアナタに♡

ベランダでは物足りない! という人におすすめなのが、このシェード(パーティーシェードDX/300+ 25,273円+税)。内側が黒くなっている「ダークルームテクノロジー」を使っていることで、日光を90%もカットし、暑い日も涼しさキープ!

長年使うと考えればコスパよし♪ シンプルで設置も簡単だから、キャンプ以外にも子どもたちのスポーツの応援の時なんかにも活躍しそうです。

おやおや? これはベッド? アウトドアでごろ寝、ありかも☆
ベビ連れアウトドアならここで赤ちゃんをゴロゴロさせてあげられるし、ママもパパも疲れたらゴローンとダイブ!

エアーベッド(エクストラデュラブルエアーベッドシングル 6,346円+税)だから、空気を抜けば持ち歩きもコンパクト。収納もかさばりません。おうちの中でもゲスト用の寝具として常備してあったら便利ですよね。

じわじわ投稿増加中! バースデーキャンプは軽め小道具でラクに!

最近のバースデートレンド、それは #バースデーキャンプ なんです。
キャンプでお誕生日なら、外で思いっきりはしゃいで遊んでOK! 鮮やかなグリーンに映えるガーデンパーティーは大人になっても憧れのひととき♡

木かげにお料理を用意したら、近くの木に優しくガーランドやバルーンを飾り付けて、簡単フォトジェニックなバースデーキャンプに。これは子どもたちも大喜び間違いなし! テーマを作って衣装もそろえたら、ぐんと引き締まりそうですね。

ここで、バースデーキャンプにもってこいな、簡単にできるお料理をご紹介! 使ったのはコールマンの「おつまみクッカー」(3,437円+税)。見た目はシンプルなたこ焼き器…、だけどめちゃくちゃ優秀くんなんですよ。

例えば、「簡単まんまるオムライス」。事前にケチャップライスを小さく丸めたものを用意しておきます。おつまみクッカーに油をひき溶き卵を入れ、固まってきたらそこにケチャップライスを入れて、たこ焼きの要領でくるっとひっくり返せばできあがり☆

スイーツメニューなら、離乳食にも使える「手づかみ豆乳バナナケーキ」も♪
パンケーキの生地の中につぶしたバナナを入れ、おつまみクッカーの中に生地を入れていきます。またまた、たこ焼きの要領でくるっとひっくり返して焼いていけば、可愛いひと口サイズのバナナケーキのできあがりです。

「おつまみクッカー」ひとつでバースデー料理が手軽に準備できちゃいそう☆

_________________

「ここまできたか!」と思わされるコールマンの簡単・お手軽・可愛いアウトドアグッズの数々。
「正直気になる!」けど、「とはいえやっぱりキャンプはちょっとなぁ~」と思うママは、「ベランピング」から始めてみたらいかがですか。すぐそこに、あなただけのアウトドア空間が広がっているではありませんか!
お部屋から一歩踏み出して、いつもよりちょっぴり特別な夏を家族で過ごしてみてくださいね。

★コールマンホームページ https://www.coleman.co.jp/

あなたにおすすめ

お子さんを持つママの実績に!詳しくはこちら
注目コラム