【おしりを引き締め!】産前ボディに近づく「簡単ちょいヨガ!」~菅井悦子の30Days リカバリーヨガ~ 13日目

【おしりを引き締め!】産前ボディに近づく「簡単ちょいヨガ!」~菅井悦子の30Days リカバリーヨガ~ 13日目

連載 産前ボディに近づく「簡単ちょいヨガ!」~菅井悦子の30Days リカバリーヨガ~

育児や家事で凝り固まった心と体を、1日数分のリカバリーヨガで健やかな状態に! モデル・ヨガインストラクターの菅井悦子さんによる30日間の集中連載では、忙しいママでも無理なく続けられるポーズをご紹介します。代謝アップを目指すプログラム、本日はおしり~ももを意識してエクササイズ!


Step2「Power up!」美への近道!代謝アップを目指す!

ももの付け根にアプローチ③ ランジ

おしり~ももに効かせてスッキリ引き締め!

まず前後に大きく足を広げてかかとの上までしっかり踏み込みます。

ゆっくりとおしりを下げていきましょう。このとき、ひざがつま先よりも前に出ないように気
をつけて。おしり・もも部分に体重をかけ意識することで、ヒップアップ効果も期待できます。

これNGです! やりがちポーズにご注意♡

ひざがつま先よりも前に出てしまっていると、ひざに余計な力が入ってしまって痛める原因に! おしりとももの付け根にしっかり効かせていきましょう!

Etsuko’s voice

ランジは場所を取らないので、家事の合間にもできるオススメポーズ! 産後ママのお悩みにも多い「むくみ」は、筋力低下が大きな要因! できる範囲で体を動かしましょう。まずはしっかり使っている筋肉を意識しながら練習してくださいね!

PROFILE
菅井悦子さん
モデル・ヨガインストラクター
1979年3月13日生まれ。宮城県仙台市出身。仙台在住時に『non-no』のノンノフレンドとしてモデルデビューし、専属モデルに。その後『FRaU』『BAILA』『LEE』など数々の雑誌にて活躍。2009年に全米ヨガアライアンスを取得し、レストラティブヨガ、マタニティヨガを含む講師としても活動を続ける。2018年に第一子となる男の子を出産。著書に、『ココロとカラダがラクになる ちょいヨガ』(高橋書店)がある。
公式インスタグラムオフィシャルブログ

撮影/土屋哲朗(主婦の友社写真課) ヘア&メイク/加藤雄介(Linx) 取材・文/長澤幸代 佐藤彩

菅井さんウエア トップス DANSKIN(ゴールドウイン)、レギンス 私物  
(連載表紙分) トップス、インナー、レギンスすべてDANSKIN(ゴールドウイン)


この連載について

「まとまって眠れないし、自分の食事を考えるゆとりもない。ましてや運動する時間なんてゼロ!」というのが産後ママの現実。でも子どもの成長とともにママも体力が必要だし、家族のことを考えたら、元気に過ごせる体を持っている方が絶対おトク。 ママの健康とキレイのために、いつも頑張っている体を意図的にリラックスさせませんか? 菅井悦子さんによる、産後ママのための30Daysリカバリーヨガ、開講です★

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