【ももに効かせて美脚】産前ボディに近づく「簡単ちょいヨガ!」~菅井悦子の30Days リカバリーヨガ~ 12日目

【ももに効かせて美脚】産前ボディに近づく「簡単ちょいヨガ!」~菅井悦子の30Days リカバリーヨガ~ 12日目

連載 産前ボディに近づく「簡単ちょいヨガ!」~菅井悦子の30Days リカバリーヨガ~

育児や家事で凝り固まった心と体を、リカバリーヨガで健やかな状態に! モデル・ヨガインストラクターの菅井悦子さんによる30日間の集中連載では、忙しいママでも無理なく続けられるポーズをご紹介します。12日目は、骨盤の安定とともに、キレイな姿勢を目指す「ちょいヨガ」です!


Step2「Power up!」美への近道!代謝アップを目指す!

内ももの付け根にアプローチ② ワイドスタンススクワット

内転筋を意識してももを引き締め、姿勢美人に!

大きく足を広げ、つま先は外側に向かせます。胸の前で腕をクロスさせバランスをとりましょう。

ゆっくりとおしりを下げます。無理のない範囲で太ももと床が平行になるまで下げてみて。内太もも、おしりに意識を置いてみましょう。ももの引き締めだけではなく、骨盤の安定にもつながります。

おしりを突き出すように下げていくのがポイントです。じんわりじんわり内ももとおしりに効いていくのを実感しましょう。

これNGです! やりがちポーズにご注意♡

ひざがつま先よりも前に出たり、内股になっていませんか? つま先とひざの向きは同じ方向にしておきます。ももの付け根から動かして、しっかり内ももを使っていきましょう!

Etsuko’s voice

ももの付け根から動くことを意識してくださいね! 内ももがしっかり伸びていることを確認して、立ち上がるときも内腿を使いましょう! 産後は筋力が衰えがちだからしっかりエクササイズをして、目指せ美脚&姿勢美人!

PROFILE
菅井悦子さん
モデル・ヨガインストラクター
1979年3月13日生まれ。宮城県仙台市出身。仙台在住時に『non-no』のノンノフレンドとしてモデルデビューし、専属モデルに。その後『FRaU』『BAILA』『LEE』など数々の雑誌にて活躍。2009年に全米ヨガアライアンスを取得し、レストラティブヨガ、マタニティヨガを含む講師としても活動を続ける。2018年に第一子となる男の子を出産。著書に、『ココロとカラダがラクになる ちょいヨガ』(高橋書店)がある。
公式インスタグラムオフィシャルブログ

撮影/土屋哲朗(主婦の友社写真課) ヘア&メイク/加藤雄介(Linx) 取材・文/長澤幸代 佐藤彩

菅井さんウエア トップス DANSKIN(ゴールドウイン)、レギンス 私物  
(連載表紙分) トップス、インナー、レギンスすべてDANSKIN(ゴールドウイン)


この連載について

「まとまって眠れないし、自分の食事を考えるゆとりもない。ましてや運動する時間なんてゼロ!」というのが産後ママの現実。でも子どもの成長とともにママも体力が必要だし、家族のことを考えたら、元気に過ごせる体を持っている方が絶対おトク。 ママの健康とキレイのために、いつも頑張っている体を意図的にリラックスさせませんか? 菅井悦子さんによる、産後ママのための30Daysリカバリーヨガ、開講です★

最新の記事

【ただ体を休ませる!】産前ボディに近づく「簡単ちょいヨガ!」~菅井悦子の30Days リカバリーヨガ~ 30日目

【ツイストしていい睡眠を★】産前ボディに近づく「簡単ちょいヨガ!」~菅井悦子の30Days リカバリーヨガ~ 29日目

【股関節を伸ばし血流改善!】産前ボディに近づく「簡単ちょいヨガ!」~菅井悦子の30Days リカバリーヨガ~ 28日目

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム