【脱力してイライラを解消!】産前ボディに近づく「簡単ちょいヨガ!」~菅井悦子の30Days リカバリーヨガ~ 9日目

【脱力してイライラを解消!】産前ボディに近づく「簡単ちょいヨガ!」~菅井悦子の30Days リカバリーヨガ~ 9日目

連載 産前ボディに近づく「簡単ちょいヨガ!」~菅井悦子の30Days リカバリーヨガ~

「自分のことをする時間はないけれど、健康&キレイでいたい!」そんな産後ママにおすすめの、リカバリーヨガ。 モデル・ヨガインストラクターの菅井悦子さんによる、30日の短期集中レッスンです。9日目は、リラックスを目的にしたポーズが登場。体の力を抜くことを覚えるのも、健やかな体には必要なことです!


Step 1「Warm up!」体を目覚めさせる!

イライラしたら、背中とおなかをリラックス! 子どものポーズ(ウッティタバーラアサナ)

体の力を抜いて背面ゆったりひとやすみ

正座になりゆっくりと息を吐きながら前屈します。

首の前後をリラックスさせて、額を床にあずけるように。全身の力を抜いて、背中をゆるめます。

手は額の下で組んでもOK! 背面もおなかもリラックスさせて。深呼吸を数回して、よりゆったりと。

Etsuko’s voice

手の位置は前に伸ばしても、額の下においても、体側に伸ばしてもOK! 自分が一番気持ちいい場所を選んでみて。気が張っているときや、イライラが収まらないときなども、このポーズで心身をひと休みさせて。

PROFILE
菅井悦子さん
モデル・ヨガインストラクター
1979年3月13日生まれ。宮城県仙台市出身。仙台在住時に『non-no』のノンノフレンドとしてモデルデビューし、専属モデルに。その後『FRaU』『BAILA』『LEE』など数々の雑誌にて活躍。2009年に全米ヨガアライアンスを取得し、レストラティブヨガ、マタニティヨガを含む講師としても活動を続ける。2018年に第一子となる男の子を出産。著書に、『ココロとカラダがラクになる ちょいヨガ』(高橋書店)がある。
公式インスタグラムオフィシャルブログ

菅井さんウエア トップスalo yoga(CALIFORNIA BABE)、レギンス aumnie×Pro-fit (連載表紙分) トップス、インナー、レギンスすべてDANSKIN(ゴールドウイン)

撮影/土屋哲朗(主婦の友社写真課) ヘア&メイク/加藤雄介(Linx) 取材・文/長澤幸代 佐藤彩


この連載について

「まとまって眠れないし、自分の食事を考えるゆとりもない。ましてや運動する時間なんてゼロ!」というのが産後ママの現実。でも子どもの成長とともにママも体力が必要だし、家族のことを考えたら、元気に過ごせる体を持っている方が絶対おトク。 ママの健康とキレイのために、いつも頑張っている体を意図的にリラックスさせませんか? 菅井悦子さんによる、産後ママのための30Daysリカバリーヨガ、開講です★

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