ビジュアル&動きが超絶かわいい♡Panasonic初のベビーモニターが新発売!

ビジュアル&動きが超絶かわいい♡Panasonic初のベビーモニターが新発売!

連載 人気ママモデル&Milly編集部スタッフの本気ぼれアイテム

ついに発売!Panasonic初のベビーモニター!

Panasonic初のベビーモニターが、ついに!5月23日(木)に発売になります。

大きな商品特徴は3つ。

①赤ちゃんの様子をモニター機で見守りでき、しかも暗い部屋でも赤ちゃんを見守ることができる「ナイトモード」を搭載。

②赤ちゃんが泣いたら胎内音、心音、ホワイトノイズ、波の音、雨音、5曲の子守唄の中からママが選んだ「おやすみ音」が自動再生される。

③音センサー・動作センサー・温度センサー搭載で、赤ちゃんの様子や室温の変化をつぶさにキャッチ!

さらにカメラとモニターをつなぐ電波は「J-DECT」を使用しており、他社ものと比べて通信が安定しているのも嬉しいポイントです。ちなみに通信可能距離は約100m! 

「うち3階建てだけど大丈夫……?」とご心配な場合は、電話の親機と子機のつながり具合を参考にするとよいそうですよ♪

かわいすぎるので「未来型ナニーロボット」と命名♡

以上のすばらしい基本スペックのほか、Milly編集部Iが注目したのが「カメラ部分のビジュアル」です。

従来のベビーモニターのイメージをくつがえす、なんともかわいいロボット的な見た目♡ 顔(に見える部分)にある2つの目(に見えるもの)は、じつは一つがカメラで、もう一つがマイクなのですが、両目で見つめているようなかわいさはたまりません。きゅん……♡ 

しかもこの子は首を振る! 左右の首振り範囲は約309°、撮影範囲約37°。上下の首振り範囲は約27°、撮影範囲は約28°と、もはや寝ている赤ちゃんの専属ナニーと言えるでしょう!!

_______

販売は各家電ショップにて。赤ちゃんとの「あんしん、あんぜん」な暮らしに、ぜひこのかわいいお友だちを加えてくださいね♪(Milly編集部)

●ベビーモニター KX-HC705-W
価格:オープン価格/Panasonic

クリップ

あなたにおすすめ

お子さんを持つママの実績に!詳しくはこちら
注目コラム