マタニティジャンパースカートとは? 仕事にもおすすめの商品11選!

コラム
公開日:2019/06/03
更新日:2019/06/05
マタニティジャンパースカートとは? 仕事にもおすすめの商品11選!

ジャンパースカートは、「なんだか子供っぽい」「なかなか手が出にくい」というイメージがあるのではないでしょうか。実は、ジャンパースカートはマタニティ服にぴったりなアイテムなのです。この記事では、マタニティジャンパースカートの特徴やコーデ、おすすめの商品をご紹介します。

マタニティジャンパースカートとは?

マタニティジャンパースカートとは、袖のないエプロン状のワンピースである「ジャンパースカート」を、マタニティ用に作ったもののことです。お腹周りがゆったりしていて、産後も着られるように授乳口がついたものも多いです。

マタニティジャンパースカートの特徴は?

マタニティ服は、お腹周りから下がゆったり作られているため、どうしても下半身が重くなりがちです。その点、ジャンパースカートは袖がないため、中に着るトップスのサイズや色を工夫することで上半身を華奢に見せることができ、マタニティ服でも美シルエットを作ることができます。中に合わせるトップスを季節感のあるものにすれば、オールシーズン着回すこともできて便利です。

マタニティジャンパースカートは仕事着にもgood!

ジャンパースカートはカジュアルな印象ですが、すっきりとしたシルエットのものを選んでブラウスやワイシャツと合わせれば、オフィスにもなじみます。

マタニティジャンパースカートのコーデが見たい!

ジャンパースカートはワンピースなので、一見着回しが利かずマンネリになってしまうイメージがありませんか?ジャンパースカートは、中に着るトップスも選べるので、小物を上手くあわせれば、まったく違うイメージのコーデとしても着回すことができますよ。

出典元:楽天

Tシャツやパーカー、ニット帽やバックパックと合わせてメンズライクなコーデも。

出典元:楽天

重くなりがちな冬用のコーデでも、袖がないダウンベストを選んだり、スニーカーで足首を見せたりすると、シルエットにメリハリがついて着ぶくれしません。

出典元:楽天

ツバ付きの女優帽や華奢なバッグと合わせれば、エレガントで品のあるスタイルに。

あなたにおすすめ

注目コラム