授乳服ブラウスのおすすめ人気アイテム10選!おしゃれな着こなし方も

コラム
公開日:2019/06/01
更新日:2019/06/03
授乳服ブラウスのおすすめ人気アイテム10選!おしゃれな着こなし方も

出産後、授乳が始まると便利なのが「授乳服」です。妊娠中から兼用できるものも多く、デザインや素材もとても豊富です。中でもここでのおすすめは、「ブラウス」。きちんとした仕事向きのものから、カジュアルでかわいいものまでデザインが豊富な点が魅力。ふんわりとしたシルエットのブラウスは、締め付けが少ないので授乳期のママの身体にぴったりです。授乳服のブラウスのおしゃれなコーディネート例と、人気アイテム10選をご紹介します。

授乳服ブラウスの選び方

授乳服のブラウスを選ぶときは、使うシーンや場所で選ぶとよいでしょう。

仕事用の場合

生地がしっかりしていてシンプルなデザインのもの、キチント感が演出できるものを選びましょう。

休日のおでかけの場合

カジュアルなものやかわいいもの、トレンドを意識したデザインのものも選択肢になります。また、赤ちゃんが生まれてからは子供連れのお出かけになるので、動きやすいものを選びましょう。

家でゆったりと過ごす場合

リラックスできるよう、生地が柔らかくて、ゆったりとしたシルエットのものが良いでしょう。

授乳服ブラウスを着るときの注意点

ブラウスは生地の薄いものが多いので、インナーの着用をおすすめします。また、母乳パッドもお忘れなく。母乳がついてしまった場合、生地が薄く色の淡いものは、特に目立ちやすいので注意が必要です。

授乳服ブラウスのおしゃれなコーディネート例

ブラウス+スカートorパンツ

通勤の定番スタイル。きちんとした場面はもちろん、ボトムのデザインを変えればカジュアルにも着られますよ。

出典:楽天

出典:楽天

ブラウス+デニム

出典:楽天

ブラウス+ジャケット

ブラウスにジャケットを合わせれば、フォーマルなシーン向けのスタイルの完成です。通勤服としても使えます。

出典:楽天

あなたにおすすめ

注目コラム