リリピュションとはどんなおもちゃ?ルイーズなどおすすめ商品10選

コラム
公開日:2019/05/28
更新日:2019/10/03
リリピュションとはどんなおもちゃ?ルイーズなどおすすめ商品10選

自宅用としてはもちろん、プレゼントとしても人気のある「リリピュション(Lilliputiens)」のおもちゃ。その可愛らしい見た目は、お部屋にあるだけでインテリアとしても映えます。「リリピュションってどんなおもちゃなの?」「ルイーズってキャラクターの名前?」「おすすめは?」など、リリピュションの基本的なことから、おすすめのおもちゃまでご紹介します。

リリピュションとは?

リリピュション(Lilliputiens)は現役ママたちが作ったベルギー生まれのおもちゃです。「見て、触れて、聞いて、遊びから多くのことを学んでほしい」という願いが込められた布製知育トイのリリピュションは、ベルギーの王室でも愛用されています。王室御用達ということから、その品質の高さがうかがえますね。

リリピュションの魅力が知りたい!

布製おもちゃや知育トイはたくさんありますよね。しかし、その中でもリリピュションがママたちに選ばれる理由は、やはり可愛らしいその見た目! 絵本から飛び出してきたかのような、可愛いファンシーなキャラクターたちをモチーフにしたおもちゃは、子供だけでなくママたちの心も惹きつけます。ちなみに、一番人気なユニコーンのキャラクターの名前は「ルイーズ」。ベルギー初代国王の王妃の名前も「ルイーズ」なんですよ。

また、「王室御用達」といえば高級なイメージがありますが、リリピュションのおもちゃの価格はいたってリーズナブル。もちろん、品質は厳しい安全基準をクリアしているので、安心して遊ばせることができます。

リリピュションにはどんな種類の商品があるの?布製品やルイーズのアイテムなど

リリピュションには
・プレイマット
・おむつケーキ
・ボーリング
・ウォールメジャー
・ぬいぐるみ
・布製絵本
・ラトル
・ハンギングトイ
・プルトイ
・ごっこあそびトイ
・キッズソファー
など、さまざまな種類の商品があります。その全てに楽しい仕掛けが施されており、遊びの中で自然と学べる工夫がもりだくさん。商品にはそれぞれキャラクターの名前がついているので、お気に入りのキャラクターの商品を集めるのもいいですね。ちなみに、女の子には「ルイーズ」「アリス」、男の子には「ジョージ」の商品が人気ですよ。

リリピュションはどこで買えるの? 取扱店は?

リリピュションの商品はアマゾンや楽天などのネットショップや全国の百貨店などで購入することができます。店舗で実際に見てから購入したい場合は、百貨店の玩具売場または取り扱いのあるセレクトショップを探してみましょう。

あなたにおすすめ

注目コラム