エアコンは毒?扇風機程度じゃ私の体はHOTHOT!!【新米ママぴろよの部屋vol.086】

エアコンは毒?扇風機程度じゃ私の体はHOTHOT!!【新米ママぴろよの部屋vol.086】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日は「エアコンと赤ちゃん~兄②嫁さん、自然派への目覚め~」をお送りしたいと思います。


メインはちょいちょい出てくる野生のイクメン、兄②夫婦の話です。
このお2人。もともと普通の感覚の持ち主だったはずが、娘さんが生まれてからいろいろ考え過ぎてしまったのかだいぶ過激な発言をするようになりました。(兄②の過激発言はvol.079をご覧ください)

そんななか兄②のお嫁さんが、家でのエアコンを使用禁止にする暴挙に出たそうで…それは自然派への目覚めなのか、はたまた産後バカによる誤作動なのかーー??

それではいくぜ!ヒィアウィゴー!

まあ、正直なところ私もあんまりエアコン使いたくなかったので兄②嫁さんの考えは分かる派です。
やっぱ体温調節がどうのこうのとか気になったもの。

でも私、兄②同様、超~~~~~暑がりでさ~~~。
授乳してる時なんかもうヤバいくらい滝のような汗をかくわけよ。
そうすると、腕の中にいる息子が汗で滑ってトゥルンってなりそうで危ねえっつーな。
扇風機じゃ私の体のHOTHOTを抑えきれないしもうヤベーヤベー。
だからエアコンガンガンだった。

それで困ったことはないと思うし、現代の体調管理方法としてうまく使えばOKじゃない!?

エアコンに関する記事は下記からどうぞ☆
 

それでは今日はこの辺で。
次回は「アタマジラミ」をお届けします!
ちゃお~!

 
★次回は6月12日(水)更新予定です。


この連載について

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)などがある。『“隠れビッチ”やってました』(光文社)が映画化決定! 2019年冬公開予定。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム