朝に起き、夜眠る。そんなことすら赤子は知らぬ。さて皆さん、子供用ハーネスは好きですか【新米ママぴろよの部屋vol.085】

朝に起き、夜眠る。そんなことすら赤子は知らぬ。さて皆さん、子供用ハーネスは好きですか【新米ママぴろよの部屋vol.085】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日は「子どもとの手つなぎ」についてまとめたいと思います。

・子どもって手をつないでてもすぐパーーーッとどっか行っちゃう
・ていうかそもそもつないでてくれない
っていろんなところで見たり聞いたり経験していたので、どうにかできんものかと考えてたころの話です。
まあ大体アホみたいなことして、自爆するか後悔する結末しか見えないんですけども…
そんなの気にしてたら、私のコラムなんか読めないぜ!

それではいくぜ!ヒィアウィゴー!!


はあ…。今日も安定の自爆と後悔マンガだった…。自爆と後悔ってもう私の特技だわ…。
まあ、なんにしても私は自分がやったアホな事は誰にも勧めませんし、疲れるからマネしないでください。
だいだい本当に悪魔的刷り込みが効いたのか、単純にMやすの性格なのかもわからないから…

本当、子ども用ハーネスのことはいつ思い出しても、“使えば良かった育児用品ベスト10”に入るよ…。
ざわ…  ざわ…

実際ハーネスってどうなんよ?って思った人はよさげな記事を見つけといたから、これ読んでみてくれよな!!↓ 

子どもとの外出に迷子ひもやハーネスは必要?おすすめの人気商品を口コミと共にご紹介
子どもとの外出に迷子ひもやハーネスは必要?おすすめの人気商品を口コミと共にご紹介
好奇心旺盛な子どもたち。パパやママが目を離したすきにあっという間にどこかにいってしまった……。そんなヒヤリとした経験を持つ方も多いのではないでしょうか?子どもたちが危険な事故に巻き込まれないために役立つのが迷子ひもです。日本でも最近では少しずつ普及しつつありますよね。そこで今回は迷子ひもを使うシーンや実際に使用している人の意見など、迷子ひもに関するアレコレをまとめてみました。あわせておすすめの迷子ひもも、実際に使用しているママの口コミと共にご紹介。迷子ひもを使用するかどうか迷っているママは、ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね。
記事を読む

それでは今日はこのへんで!
次回は「エアコンと赤ちゃん~兄②嫁さん、自然派への目覚め~」をお送りします!ちゃお!

 
★次回は5月22日(水)更新予定です。


この連載について

イラストレーターのあらいぴろよさんの人気育児マンガコラムがリニューアルして、読みやすくマンガ形式になりました! 男の子を育てる日々をゆるーく綴った内容は、たくさんのナルホド!がいっぱいです。

最新の記事

疲れたらまず睡眠!乳首の痛みを乗り越えついに完結!!【新米ママぴろよの部屋vol.099】

ママ友作りは天気の話題から?声かけにドキドキ(後編)【新米ママぴろよの部屋vol.098】

ママ友を作るぞ!読み聞かせ会に参加してみた(中編)【新米ママぴろよの部屋vol.097】

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)などがある。『“隠れビッチ”やってました』(光文社)が映画化し、現在好評上映中!

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム