【最新版】アロベビーの日焼け止めはママに人気!新UVがおすすめ?

コラム
公開日:2019/05/14
更新日:2019/06/04
【最新版】アロベビーの日焼け止めはママに人気!新UVがおすすめ?

今回は、アロベビーの魅力をたっぷりご紹介!新発売された日焼け止め「アロベビーUVモイストミルク」もピックアップしました。赤ちゃんの肌を紫外線から守りたい!でも、肌に負担はかけたくない……。そんなママの願いを叶える優れたアイテムです。「アロベビーUVモイストミルク」の特徴やアロベビーのその他の人気アイテムが人気の秘密を、徹底解剖します。

アロベビーとはどんなブランド?

ALOBABY(アロベビー)は、“愛するわが子には、安心できるものを使いたい”というママの願いを叶えたいとの想いから、2013年に日本で誕生したオーガニックベビースキンケアブランドです。

安心の国産オーガニックスキンケアブランドとして注目を集め、現在ではSNSや雑誌などでも度々取り上げられ人気を博しています。

アロベビー製品の特徴とは

アロベビーの特徴はなんといっても、肌へのやさしさを追求していること。99%天然由来成分・国産オーガニック原料にこだわった商品づくりが魅力です。

その証として、アロベビーの製品には世界で最も厳しい基準を持つフランスのオーガニック製品認証団体である「エコサート認証」を取得しているものも!
「エコサート認証」を取得するためには、いくつか厳しい基準をクリアしなければなりません。

例えば…
・完成品の95%以上が天然由来原料であること
・植物原料の95%以上がオーガニック原料であること
・化学原料は完成品の5%未満であること など

アロベビーはこれらの基準を満たし、ハイクオリティなナチュラル&オーガニック化粧品として世界に認められています。毎日のスキンケアにはもちろん、出産祝いやプレゼントとしても人気です。

アロベビーは赤ちゃんの肌にも使えるの?

厳選した国産オーガニック原料、そして天然由来成分から作っているので、新生児を含めた赤ちゃんから大人まで、年齢を問わず使えます。

ただし、初めて使う際には使用前に必ずパッチテストをしましょう。万が一肌トラブルが起きたら、すぐに水で洗い流して使用を中止し、改善しない場合は病院を受診するのがおすすめです。

アロベビーはどこで買えるの?

アロベビーのアイテムはオンラインショップおよび店舗にて購入することができます。取り扱い商品など、詳しくは店舗に確認してみてくださいね!

オンラインショップ

・n&o Living公式通販サイト(アロベビー公式サイト)

n&o Living公式通販サイト

・楽天市場 n&o Living

楽天市場 n&o Living  

・Amazon ALOBABY

Amazon ALOBABY 

・Yahooショッピング n&o Living 

Yahooショッピング n&o Living

取り扱い店舗

・東急百貨店
・Ron Herman(ロンハーマン)
・アカチャンホンポ
・ベビーザらス
・ロフト
・東急ハンズ
・イオンなど

おすすめのアロベビーの日焼け止めが知りたい!

夏の外遊びのマストアイテムともいえる日焼け止めが、アロベビーから新発売されました!商品名は「アロベビー UVモイストミルク」、内容量60g、スペックはSPF15・ PA++です。

アロベビー UV モイスト ミルク 60g ホホバオイル シアバター 日焼け止め 保湿 赤ちゃん こども用 新生児 0歳 低刺激 ノンケミカル ベビー ローション スキンケア UVミルク せっけん不要 お湯で落とせる 天然由来 紫外線吸収剤不使用 無添加 オーガニック 国産 alobabyALOBABY ¥ 2,592 ※2019/09/18 01:24 時点のAmazon価格Amazonで詳しく見る楽天で詳しく見る

では、4つの魅力ポイントをご紹介しましょう。

魅力ポイント1:100%天然由来・紫外線吸収剤不使用

肌への負担になりやすい紫外線吸収剤を一切使用せず、100%天然由来の成分で作られています。そのため肌にやさしく新生児や敏感肌の赤ちゃんでも安心して使えます。

魅力ポイント2:高保湿成分を配合した「保湿もできる日焼け止め」

夏は汗でジメジメするイメージがありますが、実は太陽の日差しにより肌の水分が奪われ乾燥状態になっていることも!乾燥した肌は紫外線によるトラブルも起きやすくなるので、特に赤ちゃんは、紫外線対策とともに保湿をすることが大切です。

高保湿成分がたっぷり配合された「アロベビー UVモイストミルク」は、紫外線をカットすると同時に、肌にうるおいを与えることができる日焼け止めなのです。

ちなみに主な成分とその目的は以下のとおりです。
◆ホホバ種子油:複数のビタミンが含まれおり、肌の乾燥を防ぎ、うるおいを与える高保湿成分
◆シア脂(シアバター):うるおい効果に加え、抗酸化作用などが期待できる高保湿成分
◆バオバブ種子油:数種類の不飽和脂肪酸を豊富に含んでおり、角質からの水分蒸発を防いで、うるおいをしっかり閉じ込めるはたらきがあります。

魅力ポイント3:肌なじみがよいなめらかなミルクタイプ

白浮きやつっぱり感、ベタつき感などがなく、スゥ~と肌になじむなめらかなミルクタイプの日焼け止め。
日焼け止めなのに、“使うのが楽しみになる”、そんな軽い使用感が魅力です。

魅力ポイント4:お湯でオフOK!

クレンジングなどを使用する必要はなく、お湯だけで落とせるので、赤ちゃんの肌に負担をかけません。

重ね塗りなどにより、お湯では落としきれないと感じる場合は、お湯に浸したガーゼなどでやさしく洗うか、ベビーソープなどを使うのがおすすめです。その際も、肌をゴシゴシとこする必要はありません。

あなたにおすすめ

注目コラム