卒乳まで半年カウントダウン!ミルクをあげたい義母との戦い!!【新米ママぴろよの部屋vol.084】

卒乳まで半年カウントダウン!ミルクをあげたい義母との戦い!!【新米ママぴろよの部屋vol.084】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日は「卒乳」のお話です。
ちょいちょいコラム内ではMやすは1才半で卒乳って書いてましたが、どうやって卒乳したのかをまとめたいと思います。※ミルク(哺乳瓶)からの卒乳の話です。
スムーズにいったかと聞かれれば、ミルクなので予定も立てやすかったしスムーズだったと思う。
でも途中義母ミルクバーテンに妨害されそうになったので一波乱はあったかもしれない。

それではいくぜ!ヒィアウィゴー!


義母さんの特性を生かし半年という長い時間をかけて緩やかに卒乳を目指したため、運命の日はほんとにあっさりでした。

こんなに時間かける必要あったのかな?っていまだに疑問だけど、何もかも平和だったんでうちはこれでよかったと思ってます。

…あれ?
義母さんがいなけりゃ、こんなに時間かける必要なかったし波乱もなかったってこと…?
いや…私の掌の上で踊る義母さんは誰よりもキュートだった。
それでもういいじゃない。
それ以上の事実はいらないの。

今日はこの辺で。

次回は「手をつないで歩いてくれる子になって欲しい」をお届けします。
それでは、ちゃお〜!

 
★次回は5月8日(水)更新予定です。


この連載について

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)などがある。『“隠れビッチ”やってました』(光文社)が映画化決定! 2019年冬公開予定。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

お子さんを持つママの実績に!詳しくはこちら
注目コラム