毎日忙しい働くママも注目! 効率的にキレイを叶えられる人気の“土台美容液”とは?

PR
公開日:2019/04/22
毎日忙しい働くママも注目! 効率的にキレイを叶えられる人気の“土台美容液”とは?

日々の家事&育児や仕事……と、ママはスケジュールがぎっしり! 自分時間を持つのもひと苦労だけれど、肌のコンディションも整えておきたいもの。そんな忙しいママたちの間で「効率よく美肌を手に入れられる!」と人気が高まりつつあるアイテムが、花王「ソフィーナ iP ベースケア エッセンス〈土台美容液〉」。多くの働くママや産後復帰に向けて準備を進めるママが土台美容液を選んでいる理由を、実際の声などもあわせて探ってみました!

産後復帰に向けた美容アイテムとしても話題!「ソフィーナ iP ベースケア エッセンス」〈土台美容液〉

数々のベストコスメを受賞するなど、多くの女性から支持されリピート者も多い、ソフィーナ iP ベースケア エッセンス〈土台美容液〉。いつも時間に追われ、とにかく「効率第一!」のママたちからも、毎日の肌のお手入れに欠かせないと、愛用者が増え続けています。なかでも「忙しいけれどキレイにも気を使わなきゃ!」という切実な目的がある、産後復帰へ向けて準備中のママにとっては、土台美容液は頼れるアイテムのひとつとして注目したいところ。復帰に向けて、美容はもちろん、ファッションや家事、育児にいたるまで、ママにとって欠かせない情報源のインスタグラムで「産後復帰の準備アイテムとしてもおすすめ!」と紹介しているママたちの投稿をチェックしてみましょう。

肌への密着感や、やわらかい使い心地にやみつき♡

2歳の女の子のママであり、アイリストとして多忙な日々を送るakaneさん。産後9ヶ月で仕事に復帰した、美容好きの彼女が一番大事にしているのが、肌のベースケア。お手入れのファーストステップにピッタリな、炭酸(※1)泡のなめらかさや肌への密着感がお気に入りのようです。
※1:炭酸ガス(噴射剤)

なりたいキレイへ近づく、お手入れの第一歩!

ジュエリーデザイナーのmarikoさんは、8ヶ月の女の子のママ。産後3ヶ月で復帰してから仕事や家事、赤ちゃんの離乳食作りなどで慌ただしいなか、欠かせないアイテムなのがこちら。洗顔後にマッサージするようになじませるだけの手軽さも、使い続けられるポイントなのだとか。

忙しい産後ママが支持するワケは? 働くママ・産後復帰ママへおすすめのポイント4

多忙なママも効率的にキレイを叶えられると人気のソフィーナ iP ベースケア エッセンス〈土台美容液〉。Milly編集部がママたちに人気のワケを探ってみました!

ポイント1 洗顔後すぐになじませるだけという手軽さで続けやすい!

洗顔後の肌にクリーミーな泡をマッサージするようになじませる、ソフィーナ iP ベースケア エッセンス〈土台美容液〉。ファーストステップに使用する美容液として、スキンケアのプロセスに取り入れやすいのがポイント。

ポイント2 クリーミーな高濃度(※2)炭酸(※1)泡の美容液

ソフィーナ iP ベースケア エッセンス〈土台美容液〉は、花王ならではの炭酸(※1)の技術を泡に応用した美容液。毛穴よりも遥かに小さい1/100mmサイズのマイクロバブル技術を採用。約2000万個(※3)の濃密でクリーミーなきめ細かなマイクロ炭酸(※1)泡で、うるおいやハリに満ちた肌へ。ふんわり泡を肌に広げるときの心地よさも支持される大きな理由です。
※1:炭酸ガス〈噴射剤〉 ※2:ソフィーナiP 美活パワームース 比較 ※3:1回あたりの使用量から算出

ポイント3 化粧水のなじみが良い!

美肌を叶えるために欠かせないのが保湿。濃密できめ細かな炭酸(※1)の泡をぬり広げるだけで、美容液が角層最深部に速攻浸透。次に使う化粧水のなじみが良くなるのも注目ポイント。肌のお手入れをすることが楽しくなる要素は、自分ケアを後回しにちがちな働くママや産後復帰準備ママには、欠かせない条件です。
※1:炭酸ガス〈噴射剤〉

ポイント4 使用後の肌のいい感じ! つるつる&ザラつきのない、なりたい肌に近づく!

使ったあとは、生まれ変わったかのように、うるおいやハリに満ちた肌に。気になる肌のザラつきも、つるつるに整えてくれます。うるおったもっちり肌にふれるたび、心も上向きに!

つまり……、忙しいけれどキレイでいたい! 産後復帰ママや毎日忙しいママも、効率的にキレイを手に入れられる!

ハードな毎日を過ごす忙しいママは、スキンケアがおそろかになることも。お手入れを「土台」(※4)から変える、ソフィーナ iP ベースケア エッセンス〈土台美容液〉こそ、効率的に美肌を手に入れられるおすすめのアイテムなのです。
※4:お手入れのファーストステップ

リピ買いも♪ ソフィーナiPベースケア エッセンスを愛用するママが急増中!

累計出荷本数400万本(※5)を突破し、2018年ベストコスメはなんと11冠!! 一度使ったら、その心地よさや肌感に手離せなくなる人も多いはず。キレイを効率よく叶えたい、忙しい毎日でも使い続けられるアイテムがほしい! インスタグラムの投稿からも、そんな働くママたちが頼りにしている様子がうかがえます♪
※5:2015年11月13日~2019年1月31日『SOFINA iP 美活パワームース〈土台美容液〉』『SOFINA iP ベースケアエッセンス〈土台美容液〉』累計出荷実績

ぜいたくな使い心地で、気分も前向きに!

産後6ヶ月で仕事復帰し、不動産会社で働かれているchitoseさんは、小学生の男の子のママとしても毎日バタバタ! 肌のお手入れは彼女にとって癒やしのひととき。濃厚でクリーミーな泡が肌の上でなめらかに広がる心地よさに、肌だけじゃなく気分まで前向きになれるよう!

化粧水のなじみがUP! つるんとした肌ざわりもいい感じ

仕事で日々さまざまな場所へ出向くことが多いcccekaaさん。やんちゃざかりの2人の男の子のママとしても目まぐるしい毎日ですが、ジムでのトレーニングなど、内面からキレイになる努力も。長男のときは産後1ヶ月で仕事復帰したという彼女のお気に入りスキンケアアイテムが、ソフィーナ iP ベースケ アエッセンス〈土台美容液〉。しっとりした肌ざわりで嬉しい変化があったよう。

とろけてなじむ心地よさがたまらない♡

第二子出産後、産後2ヶ月で美容師として仕事復帰! お手入れのファーストステップとして使うようになってから、スキンケアタイムがより楽しくなったとか。泡の心地よさにもハマり中です。

育児をしながらの産後復帰準備で、多忙を極めるママのリアルボイス「土台美容液のここが好き!」

「泡がなめらかに広がって、しっとりした肌ざわり。ワンプッシュでもちもちの泡が出てくるので、忙しい朝は嬉しい!

「クリーミーな泡をマッサージするように広げるのが気持ちいい! リフレッシュできる爽やかな香りもお気に入りです。最近夫に『キレイだね』と言ってもえらました! これからもずっと愛用したいです!」

「炭酸泡がとにかく気持ちいい! とろけてなじむ使い心地も大好きです。リピしたくなりました」

洗顔後すぐになじませるだけなので、忘れずに使い続けられます。“丁寧にお手入れしている”贅沢感もあって、スキンケアが楽しくなりました!」

「もちっとした泡がすーっと肌になじみ、時間をかけずにお手入れの次のステップへ! この手軽さもリピートしたくなる理由です

時間がないからと、スキンケアはつい適当になりがち。そんななかでもソフィーナiP ベースケア エッセンス〈土台美容液〉は、心地いい使用感やお手入れの手軽さで、忙しいママたちには欠かせない、頼りになるアイテムになっているよう。忙しくてもキレイでいたい、効率的にキレイを叶えたい、そんなママたちにピッタリですね!

●商品概要
SOFINA iP ベースケア エッセンス(土台美容液)90g/レフィル(つけかえ用)90g 5,000円(税抜)※価格は編集部調べ

●Milly読者だけのスペシャルプレゼント!

今回ご紹介した「ソフィーナ iP ベースケア エッセンス〈土台美容液〉」を、Milly読者35名にプレゼントします。

(本体90g/5名、お試しサイズ30g/30名) 応募期間は2019年5月19日23:59まで! 下記の応募フォームよりご応募ください!(画像はお試しサイズです)

応募フォームはこちら

●お問い合わせ
花王株式会社 03-3660-7224
ソフィーナ iP WEBサイト
https://www.sofina.co.jp/ip/

撮影/佐山裕子(主婦の友社写真課) 取材・文/長澤幸代 編集協力/佐藤彩 読者モデル/池田あすか(TOP画像ほかイメージ)

あなたにおすすめ

注目コラム