共倒れ禁止を禁止!〜育児で一番恐れていたこと(前編)【新米ママぴろよの部屋vol.082】

共倒れ禁止を禁止!〜育児で一番恐れていたこと(前編)【新米ママぴろよの部屋vol.082】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日は「夫婦で共倒れしたら誰が息子の面倒をみるんだ!」と夫を育児から切り離し、1人で頑張り過ぎて追い詰められていた頃のお話の前編です。

4月から新生活が始まるご家族もあると思いますから、母と父がどう育児に関わっていくか一つの家族のケースとしてお楽しみください。

それではいくぜ!ヒィアウィゴー!


同じゲーム大好き人間として、リセットボタンを押す外道さがいかなるものか知っているにも関わらず、私はその指を止められなかったーーー。
ってわけじゃなく。
それに関しては正直トサカにきてたので悪いなぁと思いつつほとんど罪悪感なかったよ、パトラッシュ。

でも夫に「どこか具合悪いの?」と聞かれたことで元気いっぱいなのになんでこんなに追い詰められてるんだろう、と気づいたわけです。
しかしまだ理由がわからなかった私は考えることにしました。

そしてどうやって「夫婦共倒れ」を恐れ過ぎる自分をやめたのか。

それはまた次回で!
ちゃお〜!

 
★次回は4月10日(水)更新予定です。


この連載について

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)などがある。『“隠れビッチ”やってました』(光文社)が映画化決定! 2019年冬公開予定。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム