ベビースカートのかわいいコーデが知りたい!人気&おすすめ商品も教えて!

コラム
公開日:2019/04/15
ベビースカートのかわいいコーデが知りたい!人気&おすすめ商品も教えて!

可愛いベビー服の中でも、ベビースカートは女の子の特権! 生まれる前からベビー服コーナーで可愛いベビースカートをチェックして、「いつか着せたいな」と思っていたママもいるのでは。今回のきじでは、はベビースカートの可愛いコーデとおすすめ商品をご紹介します。

ベビースカートの選び方

ベビースカートはどう選んだらいいのでしょうか。ポイントは3つあります。ベビースカートはどう選んだらいいのでしょうか。ポイントは3つあります。

素材

デザインは可愛いけれど、着ている間ずっと肌に刺激を感じるものは大人でも嫌なものです。子供の肌にやさしい素材を使ったものをおすすめします。暑い時期は吸水速乾性に優れたもの、寒くなる時期には保温性に優れたものを選びたいですね。

お手入れのしやすさ

元気に動き回る子供の服はいつの間にか汚れていることが多いので、洗濯やお手入れのしやすさも大切です。おうちでのお洗濯に対応しているものなら、気兼ねなく着られますね。]

デザイン

ママにとっては、トレンドを意識した可愛いベビースカートを選びたいところですが、子供にとって動きやすいものを選ぶことをおすすめします。丈はロングより短めベビースカートの方が歩きやすく、裾を踏んでしまって転ぶ危険も避けられます。特にハイハイする時期の子供には、裾が広めのものを選んであげた方が思い切り足を動かせてハイハイの妨げになりませんよ。

ベビースカートのおすすめブランド

ベビースカートのおすすめブランドを3つご紹介します。

西松屋

どこの町でも見かける子供服の全国チェーン店「西松屋」。現在、全国に981店舗も展開されているようです(2019年2月現在)。幅広い商品とお得な値段が特徴の1つで、ベビースカートももちろん多く取り扱っています。素材を生かしたシンプルなデザインのものから、カラフルな柄のフリルが目を引くデザインのものまで、デザインも豊富です。お手頃価格だから、普段はトライしないような柄やデザインを試してみたくなりますね。

キムラタン

大きなショッピングモールなどではおなじみの「キムラタン」。大正14年創業の老舗メーカですが、現在では通販サイトも運営しています。キムラタンの展開するブランドでは、ベビースカートのラインナップがとても豊富で、リバーシブルで使えるものやママとお揃いで着られるものもあります。女の子らしさ全開のベビースカートをお探しのママは要チェックですよ。

ベビーのお店Kufuu(クフウ)

素材にもこだわった可愛いベビー雑貨を多く取り扱うオンラインショップで、中でもフリルがキュートなブルマスカートは絶大な人気を博しています。チュール、デニム、コーデュロイ、フライスなど様々な素材で作られており、すべて日本製。フリル付きのキュートなベビースカートをお探しのママにおすすめです。

あなたにおすすめ

注目コラム