ホットビスケッツのおすすめ&かわいい商品を紹介!【ブランド公式取材】

コラム
公開日:2019/03/05
更新日:2019/03/18
ホットビスケッツのおすすめ&かわいい商品を紹介!【ブランド公式取材】

かわいいクマさんがトレードマークの「ミキハウスホットビスケッツ」。ポップなデザインで、思わず子供に着せたくなるラインアップが目を引きます。子供たちが着ることを考え、しっかり作られており、また生まれてすぐから着られるお洋服などが揃っているので、出産祝いとして贈る方もいるかもしれませんね。
今回はミキハウスの方にお話をうかがい、「ホットビスケッツ」の魅力や注目のおすすめ商品を教えていただきました!

ミキハウスホットビスケッツとはどんなブランド?

子供服ブランドの「ミキハウス」が展開するブランドのひとつ、「ホットビスケッツ」。国内外のデパートやショッピングモール、またオンラインショップでも展開されている、グローバルなブランドです。
皆さんの近くでも、手に取れるショップがきっとありますよ。

ホットビスケッツ店舗一覧ページ

「ホットビスケッツ」のコンセプトは、『子供がより子供らしく』。元気いっぱいの子供たちの笑顔が、もっときらきら輝きますように…という想いが込められています。

“ホットビスケッツの服を着ると何だか元気になってくる”。そんな存在を目指し、子供たちの動きやすさ、着心地の良さを追求した商品作りをしているそうです。素材や品質にもこだわっているので、生まれたばかりの赤ちゃんにも安心して着せてあげられますね。

ホットビスケッツの特徴が知りたい!

かわいいだけでなく、子供たちのことも考えて作られている「ホットビスケッツ」には、どのような特徴があるのでしょうか? ホットビスケッツのこだわりポイントを3つご紹介します。

3つのこだわりポイント

「快適な肌触り」

子供たちがどんな時も快適に過ごせるように、肌触りの良い生地であることはもちろん、動きやすく快適な着心地を目指しています。

「機能性の追求」

さまざまな“はじめて”を経験していく子供たちのために、UVケアアイテムや足の成長をサポートするシューズなど、かわいらしさに機能性を加えたアイテムを提案しています。

「安心感と耐久性」

デリケートな肌にも安全な縫製を行い、活発に動き回る子供たちの動きにも耐えうる強度があるものづくりを大切にしています。洗濯での型くずれもしにくいつくりで、ママにも安心です。

ホットビスケッツは、子供にはいいものを選んであげたいというパパやママの想いに応えてくれるブランドだということが伝わってきますね。

ホットビスケッツにはどんなグッズがあるの?

新生児からベビーを中心に展開されているホットビスケッツのグッズ。対象年齢は、0歳から3,4歳頃まで。サイズとしては50〜110cm(一部120cmのものも)となっています。兄弟姉妹でお揃いコーデも楽しめそうですね!

ラインアップには、肌着や洋服などのウエア類、スタイや帽子、靴下などのグッズ・小物類、シューズ類などがあります。上の写真のように、セットで楽しめるアイテムも揃っていますよ。

ウエア

・新生児肌着(短肌着、コンビ肌着、ボディシャツ肌着など)
・新生児ウエア(ツーウェイオールなど)
・ベビーウエア(カバーオール、ボディシャツ、ブルマなど)
・トドラーウエア全般(80〜110cm)
・ポンチョなどのベビー防寒アイテム

グッズ/小物/靴下など

・スタイ
・ミトン
・お食事グッズ
・靴下

シューズ(11.5〜19cm)

・スニーカー
・サンダル
・ブーツ

そのほかにも、甚平、水着などのシーズンアイテムや、レイングッズなども充実しています。またパジャマもあり、1年中、1日中かわいいホットビスケッツと一緒に過ごすことができそうです。

あなたにおすすめ

注目コラム