ジャンパースカートとは?冬~春のおすすめコーデも紹介!

コラム
公開日:2019/02/28
更新日:2019/04/03
ジャンパースカートとは?冬~春のおすすめコーデも紹介!

トレンドアイテムであるジャンパースカート。スカートがトップスまで伸びており、胸あてとスカートがつながっていたり、サスペンダーが一体となっていたりするオールインワン状のスカートを指しますが、このデザインが動きやすくて快適!とママたちから好評。子どもと一緒の生活でも、マタニティ期でも楽しめちゃいますよ。今回は、そんなジャンパースカートのおすすめアイテムやコーデのポイントをご紹介しましょう。

ジャンパースカートが話題。このアイテムとは?

ジャンパースカートの特徴って?

近頃、トレンドアイテムとして人気再沸騰中の「ジャンパースカート」。ジャンスカとも略され、エプロン状になったスカートがジャンパースカートの代表的なデザインです。この他にも、スカートにストラップだけが付いたものや、サロペットのようになっているものも、ジャンパースカートに含まれる場合があります。

このようにいろいろなデザインがあるのが、ジャンパースカートの特徴。さらにトレンドにのぼるのは、子どもっぽく見えない大人の着こなしができるロングスカートタイプのようです。

ジャンパースカートって動きやすい?

ママの最も気になるポイントが「子どもとの生活で着用しやすいかどうか」ではないでしょうか。ジャンパースカートもいくつかのタイプに分けられ、Aラインスカートからロングスカート、タイトスカートまでさまざま。タイトすぎるものは足が動かしにくく、ママ向けではないかも、という口コミがありますが、伸びがよい素材を選んだり、適度な細身のデザインを選んだりすると履きやすいそう。ぜひ、試してみてくださいね。

ジャンパースカートのコーデが知りたい

ここではジャンパースカートのコーデをご紹介します。

インナー×ジャンパースカートのコーデ

Amazonで詳しく見る

ジャンパースカートの中には、インナーに着る物を選ばないタイプのものがあります。つまり、セーターからTシャツまで自在に合わせられるので、季節に応じてジャンパースカートが楽しめるのです。秋冬だとインナーにセーターを着用すると、とてもあたたかくアクティブに着こなせるでしょう。春に近づくとブラウスや薄手のカットソーを選んで、着こなしにアクセントをつけてみてくださいね。

ボトムス×ジャンパースカートのコーデ

Amazonで詳しく見る

ジャンパースカートでレイヤードスタイル(重ね着)を楽しむなら、薄い素材のジャンパースカートにタイトパンツやレギンスを合わせるコーデが人気です。このほかにも、ボトムスにタイツを合わせるとあたたかな秋冬コーデに。また、タイツではなく靴下を合わせると少し春を感じるコーデが叶いますよね。基本的にジャンパースカートは1着でコーデ全体の雰囲気を決められるので、他アイテムは控えめでシンプルなデザインでも大丈夫。ぜひ、いろいろな組み合わせでコーデを楽しんでみてくださいね。

ジャンパースカートを販売しているブランドとは?

Ray BEAMS

さまざまなブランドからジャンパースカートは販売されていますが、カジュアルとキレイめどちらの着こなしもしたい人は、Ray BEAMSの商品がおすすめ。人と差をつけるおしゃれなスカートが、ここではゲットできますよ。

KBF

KBF(ケービーエフ)は、幅広い層から支持されるレディースブランド。シンプルながら少しアクセントのあるデザインが特徴的で、みんなと同じようなアイテムを避けたいママにおすすめです。後ほど、KBFのジャンパースカートも詳しくご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

あなたにおすすめ

注目コラム