授乳服Tシャツはママの定番!おしゃれな人気おすすめ商品9選!

コラム
公開日:2019/03/04
更新日:2019/03/18
授乳服Tシャツはママの定番!おしゃれな人気おすすめ商品9選!

赤ちゃんの授乳に便利な授乳服。授乳服の中にはさまざまな種類がありますが、中でもTシャツは手軽にそろえられるアイテムの1つです。これから授乳服をそろえるママにはとてもおすすめのアイテム。では、授乳服Tシャツにはどんなものがあるのでしょうか。授乳服の選び方やおしゃれなコーディネート、おすすめの人気商品をご紹介します。

授乳服Tシャツの選び方は?

授乳服の多くは、産前産後兼用のものが多く、長く着られるのが特長です。これからマタニティライフが始まるママには、マタニティ期も着られる授乳服Tシャツがおすすめ。もうすぐ出産というママも、産後すぐはなかなか体型が戻らないことも多いので、マタニティ用の授乳服を検討してみるのもよいでしょう。
最近は、授乳服に見えないものがたくさん出ているので、デザインにこだわって選ぶと、卒乳後も違和感なく長く着られますよ。

授乳服Tシャツを選ぶ際の注意点は?

授乳がしやすいか

赤ちゃんが泣きだしたら、スムーズにパッと授乳を始めたいもの。授乳のしやすさはポイントです。授乳ケープが一体になっているタイプやセパレートタイプ、重ね着風タイプ、ファスナー付きのタイプやカシュクールタイプなどいろいろな種類があるので、自分が授乳しやすいタイプの授乳服Tシャツを選びましょう。外出先で授乳をする場合は、外から胸が見えないかもチェックポイント。見えてしまう場合は、授乳ケープを併用すると良いでしょう。

生地が適しているか

授乳服の生地は赤ちゃんの肌に直接触れるもの。刺激のない、やさしい素材の生地を選ぶのが良いでしょう。また、授乳中のママはどうしても無理な体勢になってしまうものです。動きやすいように伸縮性のある生地が楽ちんでおすすめです。

Tシャツは、気軽に着回しができるので、着る回数も多く、ヘビロテできそうです。ジャブジャブと洗濯できるように、しっかりとした丈夫な生地のものを選ぶと良いでしょう。

授乳服Tシャツのおしゃれなコーディネート例は?

出典:楽天

出典:楽天

出典:楽天

着回しが利くラグランTシャツなら、裾をスカートにインしてガーリーにまとめたり、ボーイフレンドジーンズに合わせてラフに着こなしたり、コーディネートの幅は無限大!

出典:楽天

出典:楽天

出典:楽天

コンパクトなサイズを選び、ワイドパンツやロングスカートに合わせて足長効果をねらってもgood!

あなたにおすすめ

注目コラム