お助けアイテム・抱っこひもで快適ライフ☆【新米ママぴろよの部屋vol.080】

お助けアイテム・抱っこひもで快適ライフ☆【新米ママぴろよの部屋vol.080】

連載 育児マンガ・新米ママぴろよの部屋

こんにちはー、あらいぴろよです。

今日は本当に本当に本当に本当にいつも助けてもらった「抱っこひも」のお話です。
いろいろ考え過ぎたりして失敗することもありました。
でも、それ以上でも以下でもないお話です…。


抱っこひも選びのちゃんとした記事はこちらへどうぞ↓

今日も当然!タメにはならない育児コラムがはじまるぜ!
それではいくぜ!ヒィアウィゴー!

個人的な考えですが、多分どんな抱っこひもを使っても30分で限界がくる気がする。
長く耐えてもやっぱ1時間じゃねえかな。
しかしこちとら30分じゃなくて3時間くらいはぶっ通しで抱っこ(おんぶ)したいじゃないですか。

…でもさ冷静に考えてみてさ、今まで三キロ以上の荷物を背負って生活したことある?
たまに米とか背負うけどさ、毎日じゃないよね?

結局さ、抱っこひもってそこまで筋力がない我々のお助けアイテムでしかないんだよ!!
あと、当然見栄をはるアイテムでもねえっつうな(恥)!!!!!!

何が言いたいかっつーと「抱っこひもは一時的なお助けアイテムだ」ということを忘れずに、体を酷使しすぎないで欲しいということです。
ちょいちょい休憩を入れて、素敵な抱っこひもライフをお過ごしください!

それでは今日はこの辺で。

次回は「疾風のベビーカー」についてお送りします。
ちゃお~!

 
★次回は3月13日(水)更新予定です。


この連載について

PROFILE
あらいぴろよ
イラストレーター
イラストレーターで一児の母。さまざまな雑誌や書籍、webなど幅広くイラストを手がけている。趣味は散歩とプロレス観戦。著書には、Millyの連載とはまったく違う視点で描かれた育児マンガ『ワタシはぜったい虐待しませんからね!』(主婦の友社)などがある。『“隠れビッチ”やってました』(光文社)が映画化決定! 2019年冬公開予定。

発売中 :ワタシはぜったい虐待しませんからね!※情報は掲載時のものです

クリップ

あなたにおすすめ

注目コラム